2014年09月21日

テストストック


イサカM37ディフェンスに搭載するストックの試作を作りました。


モチーフにするディフェンスに装着されているのは水平に取り付けられてありますが、


サバゲ実戦においてはフェイスマスク装備の関係もあるため、やや傾斜をつけて取り付けた方が構えやすいため、傾斜を付けて設計。

自分のイサカに付けてコッキング時の強度や構えやすさを確認。問題もなさそうですので同じ形で作ります。

傾斜スタイルにしたのは正解でしたね。恐らくマウント+スコープやドットサイト装備しても頬付けしやすいと思います。

ちなみにディフェンスモデルは1丁しか作れませんのでオークション形式になる予定です。開始価格はライアット+α・・・

来週前半には出ます(ベースには売れ残ってしまったポリスを使うので、発射機構は出来あがってますので)のでよろしくお願いします。



調べれば調べるほどマルイへの転職は厳しそうだという現実が出て来てて8割諦めモードicon15






同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
CYMA M870 マグプルカスタムレビュー
愛機整備
レイルフォアエンド
イベント販売分の2丁
ぶっ壊しちゃったので(汗)
サイトの変更
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 CYMA M870 マグプルカスタムレビュー (2017-01-20 10:15)
 愛機整備 (2016-12-28 11:17)
 レイルフォアエンド (2016-12-04 18:15)
 イベント販売分の2丁 (2016-11-24 18:28)
 ぶっ壊しちゃったので(汗) (2016-11-23 19:42)
 サイトの変更 (2016-11-17 21:18)

Posted by フリップ好き  at 15:56 │Comments(4)ショットガン

この記事へのコメント
フリップさんこんにちは

このブログのコメントでは無いのですが、ちょっとお願いが有ります。

M3 ショットガンフリップスペシャルを使用する前は、千葉の某ショップで、M3ショーティーをカスタムしてもらい使用していました。

内部カスタムでバレル、スプリング、ちょっとポップアップ加工をして貰っています。

まずまず満足なのですが、フリップさん余裕が有れば、ちら見せギミックと一点スリング加工をお願い出来ないでしょうか?

忙しくなっていますので、出来るようなら連絡お願いします。

厳しい転職活動ですが、就職ゲットして、ショットガン明るい未来を!
Posted by フモミー at 2014年09月22日 09:34
>フモミー
御意( ̄ー ̄)
詳細はメールにて。
Posted by フリップ好き at 2014年09月22日 16:58
諦めたらそこで試合終了でゲフンゲフン

電動ショットガンはかなり選考のプラスになる気はするんですがね、、、。

今まで作って来た物を見てさえくれれば、相当な器用さがあると分かってもらえる筈っす。

それとも最低限CAD動かせないとダメなんすかね?
Posted by さっがーら at 2014年09月23日 02:53
>さっがーらさん
ショップならまだしも大手企業ですからね…
有資格者、経験者優遇とありましたが、実際には持ってないとダメみたいです…
Posted by フリップ好き at 2014年09月23日 05:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。