2014年09月25日

イサカM37 シェルマガジン&6発同時発射機


チェック終了。


まずフロント。フェザーライト~ソードオフの中間に位置するミドルサイズですが、ビーズサイトがあるため簡易的なサイティングが可能です。というか6発同時発射の面攻撃なのでこれで十分だったりします。


ヒートシールドは実銃用。もう個人的にはほぼ入手不可能・・・


付け根が補強のため形状が変わっており、それを隠すためにヒートシールドを装備していましたが、付け根をアウターバレルの延長サイズに削り込んで調整、ヒートシールドを外してもカッコ悪くならないように作り直してあります。(将来的にアウターをライアットに作り変えることを前提ととしたためです。夢と散りましたが・・・)


M3カスタムで好評だったシングルスリング対応のフックを装備し、ライフル同様のスリング操作が出来るようになってます。
各付属グリップもこのフックに合わせた加工済みです。


ポリスハンドル、ポリスグリップ、ソードオフグリップが付属するので、お好みのスタイルに変更可能です。
シェルマガジンはレミントンステッカーを貼った1個が付属。さらにミニシェルキーパーもお付けします。

初速は6発同時発射で72m/s。単発切り替え機構は外してありますが、単発初速は95m/sとなっており、同時発射数が減って初速が上がったとしても0.98Jを越えない設計になってます。

アウトドアでもヒットを量産(のちにサードインパクトを起こして補修が入りましたが)、その後ニアフォースインパクトを経て最終補強が入り、それからは破損は皆無。インドアにおいてはほぼ無双という性能を発揮icon12

補強の過程でどうしても肉厚にしなければならない部分があり、分解方法は純正イサカとは異なります。(コッキングハンドル交換に関してはマガジンチューブキャップを外してハンドルを抜くだけなので簡単です)。
この手の趣味の方にはさほど分解は難しくないですが、基本的に修理はこちらでしますので、分解はしないでください。

出品後に追記しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

<追記>
出品しました。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w111066106

これで手持ちにはM&Pしかなくなっちゃった・・・
いや、売れ残りポリスがあるのでこれを自分用に作り直すか・・・

即決設定は設けませんでした。これはパーツが揃えば量産可能ってものでもないですし(そもそもヒートシールド手に入らないし・・・)、転職後は普通の6発イサカですら出品用に作れるかどうかわからないので、最初で最後のチャンスだと思って頂ければ・・・






同じカテゴリー(オークション情報)の記事画像
ショットガンオペレーターTシャツ
ショットガンオペレーターパッチ
M&P 5インチ SAIカスタム
クラシックスタイル
T2仕様 M870
実パ付きナイトホーク
同じカテゴリー(オークション情報)の記事
 ショットガンオペレーターTシャツ (2017-09-11 17:41)
 ショットガンオペレーターパッチ (2017-07-19 14:43)
 M&P 5インチ SAIカスタム (2017-05-27 10:30)
 クラシックスタイル (2017-04-02 21:00)
 T2仕様 M870 (2017-03-28 08:45)
 実パ付きナイトホーク (2017-03-18 15:29)

Posted by フリップ好き  at 10:25 │Comments(4)オークション情報

この記事へのコメント
コメントより失礼します。

いつかはフリップ好きさんの6発イサカが欲しいな・・・と思って
いたらまさか一時休止されるとは(汗

上記されてますポリスタイプですが
まだお手元に御座いましたら購入させてもらえないでしょうか?
ご検討の程お願いいたします。

ps:当方も昨年に子供を授かり、家計の為に転職を視野にいれつつ働く毎日です(^^;;
厳しい現状ですがお互い頑張っていきましょう!
Posted by 和夜 at 2014年09月27日 08:42
>和夜さん
売れ残りポリスは、失ったメインショットガンの座に就くべく、すでにシェル化に向けての作業を始めてしまっています(汗)

まだ転職先が決まっておりません(ようやく1社、面接に進めそうな感じの段階です)ので、もしかしたら来月初めは作れるかも知れません。
Posted by フリップ好き at 2014年09月27日 15:01
>フリップ好き様

メイン機への改修了解致しました!
残念無念ですがラストチャンスに期待してヤフオクチェックしておきますね!(^_^

ps:内定お目出度うございます!
奥様からの月一サバゲ許可もお目出度うございます!w
いつか何処かのフィールドでお会い出来るといいですね!(^_^
Posted by 和夜 at 2014年09月29日 22:45
>和夜さん
和夜さん含めてソードオフとポリスの2種について希望があったので、この2丁は作ろうと思います。まぁ中身は同じですし、ハンドルとグリップ交換でいくらでも換装可能なので、どっちも同じですけどね。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年09月30日 06:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。