2014年09月29日

内定


転職活動中のフリップ好きで御座います。
1社内定が決まりましたicon12・・・身内ですが(笑)

義弟の就職している会社なのですが、義弟の叔父が運営している会社になります。
自分からすればほぼ無関係な親戚となるのですが、妹→義弟を通して話をしてくれて、うちで良かったら喜んで採ると言って頂けました。

業種で言えばとび職なのですが、社会保険ありで、未経験な自分にも日当換算で言うと12000円出してくれるという、正直かなりな好条件です。
(一般にとび職となると悪天候時は休みで給料も発生しないところがほとんどなのですが、社会保険ありで固定給扱いのため、そういった状況でも給料が変わらないという良さがあります)

でもキツいですよ?と言われましたが、元々体育科の、しかも器械体操部出身で、美容師になる事の方が異端であった身からすれば本来の流れから近い業種になるわけで・・・

現在、エアガン関係ではありませんが、製造関係職(未経験可で、ゆくゆく2D CAD、3D CAD資格取得の援助をしてくれる会社)に応募し、反応待ちなのですが、そこがダメだったらとび職確定となります。


・・・いずれにしろ販売物製作の時間は取れませんね。
自分の銃も作りたいですし。
ストレス解消のためにも月一でのサバゲの許可は頂きましたicon12

その結果待ちの間は美容師兼武器商人を続ける形になりますので、来月頭は販売物製作を継続する予定です。
時間が掛かる大掛かりな銃は作りませんが、イサカなら作れますし。

それ以降、たまに作っておいて、日曜日の定例会に行った際に現地売り込み販売でもしようかと。
そんな感じです。

一応、滑り止め(?)が決まり、安心ではありますね。給料面で見ると圧倒的にとび職の方が良いのですが、個人的には今応募している会社に受かりたいなぁという気持ちがあります。


正直、増税後パーマやヘアカラーを諦めるお客さんが増えて、今のお給料は月10万(ボーナス無し)です。低所得な代わりに空き時間は自由に使って良いという条件のため、【自由】を買っているようなものです。
この低所得を補うために販売物製作の方で月10~15万の利益を上げていて、手取り換算だと25万前後の状態でしたが、さすがに子供を抱えると【オークションでの収入】という不安定な部分で頑張るわけにもいかず、安定して手取り20万を越える道を選ぶ形を取りました。
ましてや年齢的にも10年先を見据えて見切りを付けないといけない時期でしたので。


私の製作物に興味を持って頂いて購入してくれた方々には感謝するとともに、今後楽しみにしていた方には申し訳なく思います。
ですが、家庭ありきの趣味・製作ですのでどうかご理解頂ければ幸いです。

とりあえずは来月中旬くらいまでは製作販売を続ける形になりますのでよろしくお願いします。






同じカテゴリー(私事)の記事画像
ツイッター
料金表等作成しました。
うちの従業員
夏以降
やっと知った(笑)
あけましておめでとうございます
同じカテゴリー(私事)の記事
 ツイッター (2015-09-03 20:45)
 料金表等作成しました。 (2015-09-02 18:06)
 うちの従業員 (2015-08-31 17:47)
 夏以降 (2015-05-13 08:23)
 やっと知った(笑) (2015-04-14 22:15)
 あけましておめでとうございます (2015-01-01 16:41)

Posted by フリップ好き  at 21:11 │Comments(17)私事

この記事へのコメント
内定おめでとうございます。新しい職の経験が今後にいかされることを祈っております。

落札させていただいたイサカですが、ポリスとソウドオフ両方楽しんでおります。taapでは相変わらず絶好調です!!ただ、いつも調子にのって弾切れ(予備マグ4本)起こしてしまうのが…。
Posted by こばやん at 2014年09月29日 22:58
フリップさんこんにちは

内定おめでとうございます。

建築業界ですか、私も以前電気工事業で建築業界で働いていました。

建築業界は基本、月曜から土曜日までの仕事でした。
電気工事なので皆さんの仕事が終わった後に夜間工事を行うことも。

年度末などは月に1日位しか休みがなかった時も有りました。

フリップさんの鳶職がどのような環境なのか詳しくは分かりませんが、よく確認してみてください。

そしてよく嫁さんと相談してみてください。

転職においで嫁さんが『応援するから頑張って』と言ってくれると思いますが、実際に仕事を始めて忙しくなると、嫁さんの相談にものれず、子供の事とかもあまり手伝えなくなり、ストレスも溜まり爆発します。

3ヶ月くらい夜間作業が続いたときなど、私の嫁さんはぶちギレて実家に帰ったほどでした。(今は嫁さんの実家に住んでますが)

今は時間にゆとりの取れる電気の管理会社に転職してどうにか落ち着いてます。

フリップさんも家庭のために転職を頑張っていますので、いつでも応援させて頂きますが、嫁さんと沢山相談してみてください。


それから、シェル型マガジン用ステッカー良いですね♪

ステッカーを変えるだけで性能的には変わらないので、どうかな?とか思っていましたが、変えてもらったシェルを見るだけでもわくわくしてきます。

時間の許す限りショットガンのブログ続けて下さいね。

楽しみにしています。
宜しくお願いします。
Posted by フモミー at 2014年09月30日 00:19
>こばやんさん
ありがとうございます。転職には平均3ヶ月掛かると言われましたので、とりあえず一安心です。

あらら(笑)気持ちは分からなくはないですが、マガジン交換中の隙を突かれないようにご注意ください(^^
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年09月30日 06:19
>フモミーさん
ありがとうございます。

日祝は休みですが、土曜日は仕事です。年末年始と夏休みはありますけど、他に大きな休みはなく・・・しかしその辺は火曜日休みだけだった美容師と大して変わらないのであまり問題ではないですね。
ただ、やはりそれなりにお給料に見合う仕事内容ですので、危険がないわけでもなく、嫁はそこを心配してあまり良い気ではないようです。

最近は平日仕事(空き時間は販売物製作)、休日は終日販売物製作に縛られていたので、休みをちゃんと休みとして取れるようになることで余裕は出てくると思います。
正直、子供ももう1人、2人くらい(男の子希望www)欲しいですしね。
頑張ります。

シェルのデザイン変更、結構楽しいですよ(^^
自分は4色(ホーデナイレッド、レミントングリーン、レミントンブルー、CTSホワイト)ですが、ホーデナイのスラッグ弾(ブラック)を作る予定でいます(^^
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年09月30日 06:31
内定おめでとうございます。
このご時世ですから、身内とはいえ迎えてくれるところが
あるのはありがたいことですね。

職業柄、建設作業員の方々にはお世話になるのですが、
身体が資本を徹底したお仕事ですので、
就職した際には特に体調管理と
安全作業に十分お気をつけてくださいね。
Posted by 駆け出しショットガンナー at 2014年09月30日 21:21
内定おめでとうございますw
どうなるのか心配しておりましたが、一応安定したようで安心致しました。

何事も
家族ありきですので、怪我だけは
注意なさって下さい。
Posted by さっがーら at 2014年10月01日 04:26
>駆け出しショットガンナーさん
ありがとうございます。
転職活動は平均3ヶ月掛かると言われてて、2週間あまりで決まったのはありがたいとした言い様がありません。

本当は今、応募しているところに受かるのが一番なのですが、とりあえず一安心です。
とび職確定なら、グローブ・安全靴・安全帯の装備は徹底したいと思います。

なんか意外とサバゲ装備が流用出来そうな気はするんですよね。夏なんかボディーアーマーのダミー抗弾パネル入れるところに保冷剤入れて、対熱中症装備として使えるようなwww
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年10月01日 08:19
>さっがーらさん
ありがとうございます。

守るべきもののために転職して、怪我して働けなくなっては本末転倒ですからね。そこは徹底したいと思います。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年10月01日 08:20
はじめまして。
アラフィフ高齢のショットガンナーです。
嗜好性の高い記事を楽しく閲覧しております。
3ガンマッチ仕様のマルイ用シェルキーパー…
もう手に入れられそうにないですね。残念です。
これからも時間が許す限りショットガンナーを楽しませてください。
Posted by 九州MFJ会長 at 2014年10月01日 08:47
>九州MFJ会長さん
はじめまして(^^
販売物製作に掛けられる時間はだいぶ少なくなってしまうのですが、むしろ装備品関係の方は少しではありますが作れる可能性はあるんですよ(ただ、販売~発送の時間が取れないので、オークションに出せるかと言われれば別問題なのですが)
銃器に関してはどうしても弾道確認が必要で、これは転職後どうしても時間が確保できないので、そっちに関しては確実に作らなくなります。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年10月01日 10:20
フリップさんこんにちは

美容師さんも過酷な職業なのですね!

外から見ると華やかで、おしゃれな感じがしてましたが…

建築現場は、今でも残る3K(危険、汚い、きつい)職場です。

体が資本なので怪我や病気には気を付けてください。

玉掛けやクレーン、足場組立等資格取得して給与UP目指して下さいね。

ゆとりが出たら、ブログお願いします。

宜しくお願いします。
Posted by フモミー at 2014年10月01日 19:00
内定おめでとうございます。
ショットガンナーとして、また、畑違いではございますが、同じ技術職として今後の成功と生活の繁栄をお祈りします。

そして、あの時やはりフェザーライトは落として置くべきでしたねぇ…orz
こちらは戯言です。
Posted by neo大佐 at 2014年10月01日 19:09
>フモミーさん
駅前のお店やチェーン展開している大型店舗ならまた違ったのでしょうが、うちのような地域密着型小型店舗ではもはや限界でした。
かと言って今から同業種の大型店舗へ転職したとしても給料は20万以下+レッスン料(首人形を買うお金です)で4、5万は確実に無くなる仕事ですので、やはり厳しいんです。

3K職場は十分理解してますし、家族のためにはそれもいとわない気ではありますが、嫁は反対してます・・・

でも、朗報がありまして、今応募中の会社から(製作関係)、未経験で大変だと思うけど、熱意は十分感じたので是非面接をしたいとの連絡を頂けました(><)エアガンではありませんが、物作りに携われるチャンス到来です(>∀<)
Posted by フリップ好き at 2014年10月01日 21:31
>neo大佐さん
ありがとうございます。

実は朗報がありまして、今応募中の会社から(製作関係)、未経験で大変だと思うけど、熱意は十分感じたので是非面接をしたいとの連絡を頂けました(><)エアガンではありませんが、物作りに携われるチャンス到来です(>∀<)
Posted by フリップ好き at 2014年10月01日 21:34
フリップ好きさんこんばんは。
夜分遅くにすみません。
内定の報告はこちらとしても嬉しいです。
時間が取れない点は仕方ないことかもしれませんが、これから充実させていけるというのもまた良いのかもしれません。

あくまで制作作業がメインではないと思いますので、空いた時間にでも気晴らし程度に出来れば良いのかなという気持ちで取り組んでみてください^^

何を言ってるのか途中わからない感じですが、応援していますので!!

そんな中、この前手にすることが出来たこのマッチ仕様のショットガンは宝だと思ってます。

ホントにありがとうございます(泣)
Posted by kac at 2014年10月02日 01:35
>kacさん
ありがとうございます。

今後、基本的に自分のカスタムを優先する形にはなりますが、たまには時間を掛けてぶっ飛んだ物とか作りたいです(^^
Posted by フリップ好き at 2014年10月02日 06:01
フリップさんこんにちは

製作会社良いですね♪

仕事は人と人とが行うものですので、熱意が有ることが採用条件となることは必至です!

フリップさんはものつくりの熱いハートが有りますから、その事をわかってもらえれば~とか思います。

雇う側から見れば、その人と仕事がしたいかどうかですからね!

朗報お待ちしています。

家族を衛る親父は大変です!

ブログ楽しみにしています。
Posted by フモミー at 2014年10月02日 08:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。