2014年10月02日

プライマリーショットガン


今までのメインイサカを手放してしまった裏で売れ残ったポリスを、以後のメインにするためにシェルマガジン仕様加工中です。

売れ残り直後から作業してますが、まだ終わりません。


今までのを元に、今回は初めから金属インサートとオートウェルドを使っての作業をしているので、シェル挿入部分を作るだけでもかなり時間を要しています。
オートウェルドの硬化時間が24時間であり、少しづつ整形して行くため、複数回に分けての硬化待ちが発生するためです。

しかしここを妥協するとまたフレーム崩壊に繋がるので慎重に作業してます。

補強の仕方は前回の物と同じなため、アウターバレルの固定方法も変わります。(後々ネジを増設)
元々アウターバレルを固定していたマイナスネジは埋め込んだ金属ブロックを固定するネジとして使用してます。(マウントベースの取り付けには使用可能)


今回、外見はディフェンスにするつもりです。=タクティカル路線のためサイドシェルホルダーを付けます。ただし、いつもとは反対側に。
こうすると銃を下ろした時にサイドシェルホルダーが腰回りの装備にぶつからないので、サイドシェルホルダーにあるシェルマガジンを落とす心配を少なく出来ます。これ、イサカにしか出来ないよね。他ショットガンはエジェクションポートあるから。

あれから数日経ってますがまだこれしか進んでませんwww
ちゃんと販売物の方を優先してますから。
今月中には形にします。というかここさえ出来ちゃえば6発機構は出来あがってるのですぐ出来る・・・






同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
夜鷹カスタム
クリスマスプレゼントw
CYMA M870 ポート可動域拡張
CYMA M870 マグプルカスタムレビュー
愛機整備
レイルフォアエンド
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 夜鷹カスタム (2017-12-08 16:07)
 クリスマスプレゼントw (2017-11-29 17:46)
 CYMA M870 ポート可動域拡張 (2017-06-26 17:03)
 CYMA M870 マグプルカスタムレビュー (2017-01-20 10:15)
 愛機整備 (2016-12-28 11:17)
 レイルフォアエンド (2016-12-04 18:15)

Posted by フリップ好き  at 15:08 │Comments(2)ショットガン

この記事へのコメント
以前のものがプロトタイプで今回のが製品版ってところですかね?
Posted by ROM専 at 2014年10月03日 15:02
>ROM専さん
前回の破損個所部分を初めから補強して作ってますからね。考え方によってはそうなりますかね。
でも前回の方がシェルの出し入れがスムーズで・・・
現在そこんところ煮詰めてます。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年10月03日 15:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。