2014年10月04日

イサカ ディフェンス

先月末には1週間以上売れ残った物が、今度は出して数分で終了・・・
こんな感じで売れてくれてたら転職しないでもやって行けたんだけどなぁ(^^;
皮肉なもんだicon15

さて、売れ残りポリスをベースにディフェンスカスタムを施した私のプライマリーとなるショットガンです。


やはりシェルマガジン機構が出来あがってからは早かった(笑)
中身は今のところポリスのままなので68m/sです。


こっち側にサイドシェルホルダーがあることで、銃を下ろしても腰回りの装備にぶつかってホルダーのシェルマガジンを落っことすことがなくなります。


外観は前回販売用で作ったディフェンスと同じで、サイトも集光サイトです。


当然ながらシングルポイントスリングフックを埋め込み。


ストックはヴォルダー?タイプです。中古で探すより、安物レプリカの方が早かった。これはストックチューブとセットで4000円しませんでしたし。


シェルマガジン仕様ですが、売ってしまった前回のより排出時に引っかかるicon10もう少し削ったりして調整が必要です。
ロックに関しては大丈夫そうです。

さて、前作の破損個所データを元に初めから金属(アルミブロックやステンレスメッシュ)をインサートして作りましたが、はっきり言って使ってみないと耐久性は未知数です。
前回のは実際破損し、補強に補強を重ねた、言わば実戦において徐々に強化されていった“ソリッドスネーク的な強化”、対して今回のは初めから強化を行ったものの実戦未経験な“ゲノム兵的な強化”なわけです。

大丈夫だとは思うんだけどね。前回の物よりも強いはずですが、なぜか絶対大丈夫という自信がないicon11

まぁ、心配してもしょうがないので使いこんで行くしかないですね。
こいつにもどんどん“血”を吸わせていかないと(笑)

おそらく、転職したら金銭的にも余裕が出てくるでしょうから、そしたら予備としてもM3ベースのショットガンは持っておきたいと考えてます。
あっちの方が壊れにくいのは確かですから。

月曜日、面接です。でも台風来ますwww
逆に、「こんな台風でも私は遅刻せずに出勤出来ますよ」アピールしてこようと思いますicon12






同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
夜鷹カスタム
クリスマスプレゼントw
CYMA M870 ポート可動域拡張
CYMA M870 マグプルカスタムレビュー
愛機整備
レイルフォアエンド
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 夜鷹カスタム (2017-12-08 16:07)
 クリスマスプレゼントw (2017-11-29 17:46)
 CYMA M870 ポート可動域拡張 (2017-06-26 17:03)
 CYMA M870 マグプルカスタムレビュー (2017-01-20 10:15)
 愛機整備 (2016-12-28 11:17)
 レイルフォアエンド (2016-12-04 18:15)

Posted by フリップ好き  at 14:53 │Comments(0)ショットガン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。