2014年10月06日

面接

面接
皆さんこんにちは。

本日は台風の中、応募していた製造関係会社の面接に行ってきました。

もろ関東直撃の時間帯(笑)逆に、こんな天候でも遅刻せずに来れますよアピールに利用しました。www


未経験で20万円以上貰うわけですからそれなりに大変なのも十分理解しましたが、想像していたよりもずっと良い感じでした。職場もですが、雇用条件も。

結果は後日ですが、感触としてはまずまずの好感触であったんじゃないかと。
熱意も全て話しましたし、自主製作ですが、材料仕入れ~製作販売経験もあることも伝えました。

・・・CADを習得して自分でエアガンパーツの設計・製作をやりたい、なんていう裏野望は話しませんでしたがwww

工場長の方から、未経験の方が変な癖付いてなくて育てやすいかも知れないぞ、と人事の方に激アツな話をされていましたicon12

どうなるでしょうね?
やはり求人広告を見ての応募は他にもあり、複数人の中からの選考になるわけで、何人受けて何人採用するのかはわかりません。

他応募の方々全員が経験者で即戦力保有者なら、未経験者な私はまるで及ばないでしょうし。追いつく努力・追い抜く努力は最大限にしますがね。

旧式兵器が最新兵器を打ち負かす、という構図は大好きですので(笑)
塾に行ってないのに、塾行ってるやつより成績が良いとかね。
ショットガンで電動ガンを倒したい願望もここから来てるのかも知れませんね。



もしここがダメだった場合はとび職が待ってます。どの道当面は販売物製作を行う余裕はない(製作関係会社の方ならCADの勉強等もあるので休日を使っての製作もほぼ不可能です)ので、今週~来週あたりの製作品が最終になる可能性が高いです。

イサカに関してはポリスを2丁作ってます。残り少ない時間ですが、もう少しフリップ好き製品にお付き合い頂ければ幸いです。



タグ :転職

同じカテゴリー(私事)の記事画像
無事産まれました
ツイッター
料金表等作成しました。
うちの従業員
夏以降
やっと知った(笑)
同じカテゴリー(私事)の記事
 無事産まれました (2017-12-16 09:25)
 ツイッター (2015-09-03 20:45)
 料金表等作成しました。 (2015-09-02 18:06)
 うちの従業員 (2015-08-31 17:47)
 夏以降 (2015-05-13 08:23)
 やっと知った(笑) (2015-04-14 22:15)

Posted by フリップ好き  at 16:03 │私事

この記事へのコメント
フリップさんこんにちは

面接お疲れさまでした。

台風のなか、熱意を見せることが出来ましたか(^-^)/

よい結果が出ることを願っていますよ。


別件ですが、後でショットガンの修理の件でメールさせてください。

これからもブログ楽しみにしています。
宜しくお願いします。
Posted by フモミー at 2014年10月06日 17:25
>フモミーさん
昨日はほとんど寝れませんでしたよ(笑)
10日に合否の電話があるのでドキドキです。

了解しました。
Posted by フリップ好き at 2014年10月06日 17:49
面接お疲れ様でした。

台風直撃時の面接ということで、面接官の方もその中準備していたので、来てくれたことがうれしかったんじゃないですかね?

良い結果になることを祈っております。

追伸…イサカ入手後、どういう縁かパルスライフルが手に入りました。妻には「宇宙海兵隊に入ることになった」と言い訳しながらエイリアン2を見せております。
Posted by こばやん at 2014年10月07日 08:06
>こばやんさん
ありがとうございます。

パルスライフル、カッコはいいんですけどね(^^;サバゲで使用するにはいかんせん使いにくいのがネックですよね。とくにマガジンチェンジが・・・
アーマーもセットで如何ですか?今なら納期1年、お値段約7万円ですよ?(笑)
http://www.spatcave.com/mojarm.htm
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年10月07日 08:50