2014年10月20日

フェザーライト


6発同時発射機です。ライアットと同じく70m/sオーバーの初速を有していながらソードオフと同じくショートマガジンを使うので、マガジン携帯性にも優れています。

売れ残りを犯した機種に付き(笑)個人的には好きくないですface09
でもリクエストがあったので作りました。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d157875708

新ロッド品になってから最終組み立てが国内KTWに変わり、インナーバレルもアルミから真鍮になりました。
ですが、真鍮インナーバレルは6発化に適していませんでしたicon15
同じように作ってもなぜかホップが掛からないんです。
で、ホップがしっかり掛かるように強く作ると、抜弾抵抗がグンと上がってしまい、単発時の初速が上昇してしまうので、結果として6発化するには使用出来ず、前ロッド品のアルミインナーバレルが必要になります。
なんなんでしょうね?内径も同じはずなんですが・・・コーティングの違いなのかな?

とりあえず自分のイサカに入れてたインナーバレルを使って完成させました。
インナーバレルを交換した分少し前回よりも高いのはご了承ください。本当は30000前後で売りたいんですがね・・・


上記のように6発化するにあたっては若干面倒な事になりましたので、以後はリクエストがあっても30000以上なら作ります状態になりますのでよろしくお願いします。
同フェザーライトがベースになるライアットに関しても、同じくインナーバレル交換が必要になるので作るとすれば値上がりします。
この2機種に関してはリクエストがない限りもう作ることはないと思うけどね。

いや、そのままスナイパーライフルとして使うなら十分なんですよ?真鍮インナーバレルで。国産品ってことですので精度も十分でしょうし。
でも多弾同時発射化には不適合でした(><)残念






同じカテゴリー(オークション情報)の記事画像
ショットガンオペレーターTシャツ
ショットガンオペレーターパッチ
M&P 5インチ SAIカスタム
クラシックスタイル
T2仕様 M870
実パ付きナイトホーク
同じカテゴリー(オークション情報)の記事
 ショットガンオペレーターTシャツ (2017-09-11 17:41)
 ショットガンオペレーターパッチ (2017-07-19 14:43)
 M&P 5インチ SAIカスタム (2017-05-27 10:30)
 クラシックスタイル (2017-04-02 21:00)
 T2仕様 M870 (2017-03-28 08:45)
 実パ付きナイトホーク (2017-03-18 15:29)

Posted by フリップ好き  at 15:59 │Comments(9)オークション情報

この記事へのコメント
メインで使用していきたいと考えているのですが、不調をきたした際のアフターケアは行っていただけるのでしょうか??独自の技術を用いて作られているようなのでとても技術のない自分ではもし不調をきたしても手を入れられそうにないので……
Posted by 購入検討者 at 2014年10月20日 16:56
>購入検討者さん
有償にはなってしまいますが、アフター対応致しますよ。
特にシリンダーとピストンは消耗品ですので、メイン使用だとすれば半年~長くとも1年程度で高確率で逝くでしょうし。
ただ、持ったまま転倒して真っ二つになったとかの場合は諦めて下さい。全損の場合、もはや修理ではなく新規制作になってしまいますが、今後新規で作ってる時間は取れないので。
↑笑いごとかも知れませんが、これやっちゃった方を目の前で見た事あるので(^^;
イサカに限らず、本体がプラ製の長いショットガンは先端が地面に突き刺さる形で転倒すると、ものの見事に真っ二つになります。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年10月20日 17:05
せっかく作っていただいたのに、またしても入札できなかった…orz
アドバイス通りアラート設定もしたのですが、どうしても勤務中となれば確認が遅れてしまいますねぇ……

わざわざフェザーライトを作っていただいたのに申し訳ありません。
Posted by neo大佐 at 2014年10月20日 17:16
>neo大佐さん
neo大佐さんじゃなかったんですか!?(^^;
即売れしたのでてっきりneo大佐さんかと・・・
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年10月20日 17:21
リクエストのうえの出品だったので、流石の早さで売れたなぁ・・・と思っていたのですが、なにやら予想外の流れのようで(^_^;

ソウドオフもバレル素材の変更されてるんでしょうかね?そうだと値段上がっちゃうんだろうなぁ。
出来ればソウドオフで一丁拵えて頂きたいところですが、基本的なメンテナンスはどうすると良いのでありましょうか。
Posted by ひょうごのすけ at 2014年10月20日 18:01
>ひょうごのすけさん
ソードオフとポリスの現行品はアルミバレルであることを確認してますので、問題ないと思いますよ?
メンテナンスですか?普通のエアガンと同じく、インナーバレルの清掃とシリコンスプレー吹くぐらいです。
イサカはエジェクションポート部分から本体内にシリコンスプレー吹けるので便利ですよ。
あと、空撃ちは厳禁です。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年10月20日 18:07
なるほど、特に特別なメンテナンスがいらないってことならガンガン使っていけますな!
Posted by ひょうごのすけ at 2014年10月20日 19:31
ヤフオクアラートはあまり当てにならないですね。
私が落札させていただいたときも、入札後にアラートが来ました。
確実なのは、こちらのブログをこまめにチェックして、記事がアップされると同時に入札するしかないと思います。
Posted by こばやん at 2014年10月21日 08:52
>こばやんさん
ちょっと前までアラート使わなくても買えた(売れなかった)んですがねぇ(^^;

材料はあと2丁分あるので作ろうかな?この調子なら2丁くらいなら捌けそうな気がしますし・・・
Posted by フリップ好き at 2014年10月21日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。