2014年11月22日

M&P

M&P
通勤グッズ(自転車通勤なんで、雨具だの防水リュックだの)を買い揃えた結果金欠になった(笑)ので出品~
ゲーム未使用。てかほとんど新品ですぜ。

このバレルは純正アウターバレル+アルミ製アタッチメントを合体させたハイブリットアウターバレルのため、軽量でしかも擦り合わせ等しなくても作動不良を起こすことがないです。
サイレンサーの装着が可能ですが、真の目的は長いインナーバレルを使用可能にして銃本体への負担を上げずに初速を上げることにあります。

いつぞやの動画でも紹介してた物ですので、インナーバレルはKM企画のTNバレル(M1911/MEU/ハイキャパ5.1用)が入っており、初速は純正+10m/s程度になってます。
今の時期は気温により初速変動も大きいので、計測数値もあまり参考にならないのですが、シーズン中なら77~78m/sは安定して出ますよ。真夏なら80m/s行くんじゃないでしょうかね?同じバレル長のMEUが80m/s行くので。

チャンバーはPDIのVパッキン
M&P
ホップのバーが側面に当たってパッキンが内側に変形するのを防ぐために干渉部分を少し削ってますぜ。

あと少しでも速射性を上げたかったのでリコイルスプリングにかさ上げをしてあります。
M&P

他、中身ですとシアースプリングとハンマースプリングはライラのカスタムスプリング(弱い方)に変えてあります。
シアースプリングに関しては初速に影響しないのでこっちの方がトリガーの感触は良いですが、ハンマースプリングは弱くなってる分初速が下がってます。
でも上記のように十分な初速が出てますので(ハイブリットアウターバレル商会の動画撮影計測時点ですでに弱いスプリングを使ってますので)
、このままでも問題ないと思いますよ?
作動性・燃費・耐寒性のバランスを取ってこの仕様ですが、「いや、初速重視だ」というのであればハンマースプリングは純正orカスタムスプリングの強い方に変えれば良いわけで。そこは購入者様にお任せします。スプリングはお付けしますのでご安心を。

M&P
あと、作動には無意味な部分ではありますが、こだわりとして、エキストラクターだけブラックスチールで塗装して色変えてます。
僅かな見た目の差ですが、こういった細かい部分の変更って意外と目立ったりするんですよね。

M&P
当然箱やら説明書(フタの裏に入ってます。一度も出してないので写ってませんが)やらも全部あります。
あと予備マガジンも2本付いちゃうface03
M&Pの予備マガジンは本体より発売日が遅れての登場でしたが、新品なのにガス漏れしたって話をチマチマ聞いてました。
でも私の方で購入したこの2本とも別にガス漏れもありませんでしたよ。当然本体付属のマガジンも。
不具合なんかも特に見当たらず、普通の新品マガジンでしたのでご安心を。
あと、さっき上で書いたカスタムスプリングの類ですね。

出品したら追記しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

<追記>
出品しました。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f141524584

あと、撮影したのは今月頭ですがこの銃の動画も再度載せておきますので、作動状況を見たいって方は参照して下さい。




同じカテゴリー(オークション情報)の記事画像
イベント中止に伴いまして
軍拡被害者
ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ
M1100
新旧コラボホーク
ハイパワーガバ量産機
同じカテゴリー(オークション情報)の記事
 イベント中止に伴いまして (2020-04-03 20:04)
 軍拡被害者 (2019-12-02 14:14)
 ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ (2019-10-31 08:16)
 M1100 (2019-10-14 15:47)
 新旧コラボホーク (2019-09-28 18:12)
 ハイパワーガバ量産機 (2019-08-25 08:28)

Posted by フリップ好き  at 13:32 │オークション情報