2014年12月28日

スネークマッチっぽい1911

スネークマッチっぽい1911
完成icon12

スネークマッチっぽい1911
鏡のように磨き上げたフィーディングランプ。正直トイガンではあまり意味無しwww

スネークマッチっぽい1911
スライドは結局無刻印。

スネークマッチっぽい1911スネークマッチっぽい1911
サイトシステムは3ドットタイプ。フロントサイトはナイトウォーリアの物ですが、ナイトウォーリアのリアサイトはメーカー在庫切れだったので、元々のサイトにドリルとリューターで窪みを彫ってドットをプラスしました。

スネークマッチっぽい1911
ハンマーはデザートウォーリアの物。グリップセーフティーはM1911のをベースに、ハンマーとの干渉部分を切削。

スネークマッチっぽい1911
もちろんセーフティー機能はキャンセルしたプロ仕様。

スネークマッチっぽい1911
サムセフティー、スライドストップも延長。

スネークマッチっぽい1911
トリガーガードの付け根を削り込んで、よりハイグリップで握りこめるようにしてあるのもお馴染み。トリガーの穴は2つの大穴の間隔がやや広い失敗作ですが、ぱっと見わかんねーから(&予算的な問題で)いいやって事でそのまま。

スネークマッチっぽい1911
マガジンキャッチボタンは純正MEUのをチェッカー彫りに。

スネークマッチっぽい1911
メインスプリングハウジングにも滑り止めを追加。

スネークマッチっぽい1911
グリップパネルは安物だけど木製。マホガニーのカラーニスで着色。錘を埋め込んで純正グリップと大差ない重量を稼いでいます。

スネークマッチっぽい1911
アウターバレルはハイブリットアウターバレル。リコイルプラグはPOM樹脂製で軽量化。

スネークマッチっぽい1911
インナーバレルはガスブロMP7用のTNバレルを、ジャストサイズでカットして、先端をテーパー加工。先端から10mmほどまで入れてあり、目立ちにくいようにガンブルーペンで黒染めしてます。

あとはベアリング付きリコイルスプリングガイドが入っていたり、アルミブリーチを使ったりと、意外と中身も金掛けちゃったwww

スネークマッチっぽい1911
インナーバレルの処理とか、各部の切削加工は明らかに上達したなぁと実感。

初速は未計測です。この時期の計測はほとんどアテにならないので。もともとガバ系は他機種以上に寒さに弱く、マガジン温めてもほとんど撃てないしね。
30日の参戦には間に合いましたが、寒波も来てて日中でも寒いので間違いなく使えないでしょうな。
ま、それは仕方ないのでね。来年以降は電動ハンドガンを用意出来るように仕事頑張ります。






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Posted by フリップ好き  at 21:40 │ハンドガン