2015年04月12日

自分用


ようやく自分用の予備ショットガンを手にする事が出来ましたicon12
M3ベースだとお金掛かるからイサカですけどね。

当然ながら6発発射です。


フロントにフェザーライトのビーズサイトが付けてある以外は、いつも販売している6発イサカと同じです。シェルマガジン化もしておらず、純正マガジン仕様です。
まほうの杖は入ってますが。
そもそも予備銃の分類なのに壊れやすかったら意味ないのでシェルマガジン化は見送りました。

あと、普段これを作って売ってるのに、「自分用はシェルマガジンカスタムで純正マガジンは使ってません」じゃ示しがつかないでしょう。
やはり作ってる本人としましても純正マガジンでこれを使いこなして見せないと駄目でしょうからね。

マガジン側にも先日紹介した暴発ロックを改善する加工は入ってますので、後は練習してリロードを速くするだけです。

合わせて作ったのがこれ

ミサイルランチャー(笑)

嘘です。イサカマガジン用のマガジンホルダーです。



10連wwwやりすぎかな?とも思いましたが、6発イサカは1マガジンにつき発射回数は6回(内部弾も使えば7回)なので、10本でも60~70ショット分の数です。

普段M3を使ってるとき、10VS10ぐらいの人数では1ゲーム大体3~4シェル使います。
陣地入れ替えでの裏表1セットでゲーム展開する場合は6シェル(60ショット分)必要な計算になるので、イサカもそれに合わせて10連にしてみました。
それを余って眠っていたレッグホルスターパネルと合体させましたwww
単純なパイプではなく、ちゃんとロックが掛かって振動程度では抜けないようになってます。


※鏡撮影した画像を反転処理で正像に直してあります。

腿の位置にあることでマガジンが腰位置で抜けるようにしてあります。
まほうの杖・マガジン加工と併用すれば、酷評される純正マガジンでも十分速いリロードが出来ると思います。
見た目は別として、実用性は高いかと。

あとは5/3の実戦使用で様子を見てみます。

純正マガジンのイサカを使いこないして見せるぞicon12







同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
夜鷹カスタム
クリスマスプレゼントw
CYMA M870 ポート可動域拡張
CYMA M870 マグプルカスタムレビュー
愛機整備
レイルフォアエンド
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 夜鷹カスタム (2017-12-08 16:07)
 クリスマスプレゼントw (2017-11-29 17:46)
 CYMA M870 ポート可動域拡張 (2017-06-26 17:03)
 CYMA M870 マグプルカスタムレビュー (2017-01-20 10:15)
 愛機整備 (2016-12-28 11:17)
 レイルフォアエンド (2016-12-04 18:15)

Posted by フリップ好き  at 18:30 │Comments(15)ショットガン

この記事へのコメント
同じ場所に束ねてじゃなくてたすき掛けで斜めに入れるとカッコいいかもしれませんねw
Posted by k at 2015年04月13日 04:02
>kさん
3ガンマッチに出てくるようなシェルホルダー(縦にシェルが2個並んでて、それが数列並んでるタイプ)をイメージしてたんですが、実用性を重視したらこんな形に(笑)
Posted by フリップ好き at 2015年04月13日 06:12
お疲れ様です。質問なのですが、フリップ好きさんが使用しているHAA+スプリングを新品のマルイショットガンに搭載した場合コッキングの軽さ及び、飛距離は伸びるのでしょうか?くだらない質問ですみません。
Posted by イノ獅子 at 2015年04月13日 19:50
>イノ獅子さん
こんばんは。
コッキングはだいぶ軽くなりますよ。例えが難しいですが、あのM3でラピッドファイヤが楽々で行えます。
HAAもHAA+もスプリングは同じです。違いはTNバレルを併用するかどうかです。
初速はHAAで78m/s程度、HAA+で84m/s程度ですので、ノーマルよりも若干弱くなります。
その分をホップで補って飛距離を確保するってのがHAAカスタムの肝です。

実際ホップの掛かりが良くなる分、飛距離も伸びますよ。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2015年04月13日 20:40
フリップ好きさん、余っているHAA用スプリング、譲っていただくわけにいきませんか?
Posted by イノ獅子 at 2015年04月14日 18:10
>イノ獅子さん
構いませんよ(^^
イサカカスタムをする度に発生してます=今、いっぱいありますから。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2015年04月14日 21:57
はじめまして。6発イサカユーザーです。友人のフェザーライトを試射させてもらったら弾道が素晴らしかったので、狙っていました。
先日実戦投入。はっきり言ってサイコーです!この軽さでこの性能。求めていた弾道。20~30mでマンターゲットより少し広くに散るこの具合がショットガンらしい!うちのチームではもう三人ユーザーいます。 マルイのガスは重すぎて辛かったので、ほんとに助かりました。 20年以上サバゲーをやっていますが、このショットガンを手にした今年が私の新たなサバゲー元年。これで一切の電動ガンは要らないと確信しましたよ。まずは感謝を伝えたくて。
Posted by のりおS at 2015年04月14日 23:09
>のりおSさん
喜んで頂けたようで嬉しいです(><)有難う御座います。

他ユーザーの方にも伝えて頂きたいのですが、先月再製作を開始した分に関してはシリンダーが強化してありますが、それ以前の物は未強化です。
破損の際には強化品にて修理しますのでよろしくお願いします。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2015年04月15日 08:07
HAAスプリングはSPAS12にも使用可能ですか?
Posted by イノ獅子 at 2015年04月17日 18:35
>イノ獅子さん
初速がいくつになるかは未確認ですが、使えますよ。M3より長めに使用出来るので、初速もM3より出るのではないかと予想してます。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2015年04月17日 22:40
ちなみに、1本おいくらぐらいになりますか?
Posted by イノ獅子 at 2015年04月18日 07:18
>イノ獅子さん
1本500円です。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2015年04月18日 08:35
申し訳ありませんが、5月3日のライズに2本持ってきていただけませんか?よろしくお願いします。
Posted by イノ獅子 at 2015年04月19日 18:48
>イノ獅子さん
お!?了解です。
当日はよろしくお願いします。
Posted by フリップ好き at 2015年04月19日 20:10
こちらこそお願いします。
Posted by イノ獅子 at 2015年04月19日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。