2015年04月21日

久しぶりの


5/3のライズ青空市場(笑)出店に向けて久しぶりにキーパー作ってます。

ブラック・タンカラー・ODの3色、L/S各3個づつ製作中。

5個づつ作ろうかと思ったのですが、さすがにそんなに売れないだろうし、製作スピードが間に合わないので止めました。

イサカのオークション出品が止まってますが、直売に回った為です。ご了承を。

さて、イサカですが、インドア向けに8発イサカを交えて行こうかと思ってます。
6発イサカの場合6発で63~65m/s、単発時88~98m/sになります(単発発射は出来ないようにはしてますが、それでも単発になる時はあるので)
8発イサカの場合は8発で55m/s前後、単発時80台後半で90m/sには届かないのでインドアでも安心して使用するという面ではこっちの方が安全かつ効率が良いですし。
55m/s前後がどんなものか?弱いんじゃないの?と思う方もいると思いますが、エアコキハンドガンがほぼ同じ初速クラスに当たります。
8丁のエアコキハンドガンを同時発射するって思って頂ければどんなもんか分かりやすいかと。

イサカのマガジン装弾数は46発、うち6発が本体に残るので、実質40発。5発ちょうどでマガジンチェンジとなるのでバランスも良いんですよね。

逆に8発イサカはシェルマガジン化とは相性が悪いです(1シェル3回しか撃てなくなるので)

ドラムマガジン装備の8発イサカ(笑)とか鬼畜兵器も考えましたが、ハイサイばら撒きと変わらなくなっちゃいますので止めましょうね。

以上、仕事前に会社PCからの投稿でしたwww







同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ガーデン3周年
さんダンCAMP
冷却ファンが死んだ・・・
ライズ7周年
ショットガンVSその他 イベント
イベント販売商品
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ガーデン3周年 (2017-07-17 16:55)
 さんダンCAMP (2017-06-12 17:30)
 冷却ファンが死んだ・・・ (2017-05-31 17:24)
 ライズ7周年 (2017-05-06 10:08)
 ショットガンVSその他 イベント (2017-03-27 00:19)
 イベント販売商品 (2017-03-25 08:50)

Posted by フリップ好き  at 08:20 │Comments(8)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
8発イサカ…
実に興味深いです

完成楽しみにしてますね
Posted by k at 2015年04月21日 16:43
>kさん
過去には数回作ってますが、初速面であまりウケがよくなかったんです。
ですが、インドアならエアコキハンドカンクラスの初速があれば十分通用するって事で、復活の道があるのかな?と思いまして。
楽しいですよwww
Posted by フリップ好き at 2015年04月21日 19:05
フリップさんこんにちは。

先日、酒々井のフィールドでショットシェルキーパー使ってましたが他のゲーマーから好評でした。
まだまだ需要が有りそうです。

私事ですが、以前ゲームでショットガンM3を使い、接近戦で撃ち負けた事があります(ショットガンなのにね)。

こんなとき6発イサカなら負けなかったのかな?とか思いました。

8発イサカなら痛いところ狙っても大丈夫そう『接近戦なら、こいつが一番』と言えそうな感じ!

ゆとりが出たら6発か8発かのイサカ購入してみたいところです!

ブログ楽しみにしています、宜しくお願いします。
Posted by フモミー at 2015年04月22日 12:41
>フモミーさん
M3、コッキングの重さの為に、意外と接近戦に弱かったりします(ショットガンなのにwww)

接近戦ならHAAカスタムの方が強いかも知れません。6発・8発イサカは大体10mは離れないと散らずに全弾当たるので、意外と痛いという話を聞いてます(^^;
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2015年04月22日 17:56
シェルキーパー購入希望です!!楽しみにしております。ベネリをシルバーに塗装したのが自分ですのでフィールドで見掛けた際には声を掛けてください!宜しくです。
Posted by 福島のショットガンナー at 2015年04月29日 22:43
いつもつまらない質問ばかりですみません

マルイm3のホップゴムとマルイエアコッキングハンドガンのホップゴムは同じ物ですか?
ハンドガンのホップは0.25に最適化されていると聞いたので
Posted by はにまる at 2015年04月30日 23:17
>福島のショットガンナーさん
お!?ありがとうございますm(_ _)m
値段は直売特価の1500円ですのでよろしくお願いします。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2015年05月01日 17:49
>はにまるさん
同じものと記憶してます(もしかしから若干の違いがあるのかも知れませんが、転用可能です)
ただ、0.25gで最適かと言われればそうでもなく、0.2gではやや浮き、0.25gでは若干掛かりが弱いという、0.2にも0.25にも使える反面、器用貧乏な状態ですよ。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2015年05月01日 17:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。