2015年07月25日

CYMA M870


届きました。


注文したのはロングのフォールディングストックVerです。

またT2スタイルwww

さて、まず第一印象ですが、いろんな意味で軽いです

先に手元にあるS&T M870と比べると片手で持てるくらいに軽い

外見では、M3ベースでM870に似せて作られており、パッと見はM870ですが、あ~・・・という感じです。
まぁ値段で考えると悪くはないでしょう。

さて、中身ですが、ここからは個体によりかなり差があるようですので、参考までに。
私の個体ですがコッキングも軽いです

デフォルトでHAAカスタムされてるんじゃないかバリに軽いです。で、初速は79~80m/s。

このコッキングに関してはM3と同じくらいで90m/s以上出ている人もいるようなので、スプリング自体が全然違う可能性が高いですね。

弾道ですが、残念なことにホップは全然掛かりませんでした。散る散らない以前の問題です。

逆に言えば、ホップだけ改修してやれば、HAA+機としてそのまま運用出来る銃です。


ただ、もう一点。トリガープルが重いです
トリガースプリングのせいだと思いますのでここも要改修ポイントかと思います。

稼動するエジェクションポートももう少し下げられそうな気配がありますので、ここもいじってみましょうかね。


フルメタルM870との2ショット。

いやー、HAAカスタムのベースにするはずが、まさかのデフォルトHAAカスタムwww
M870というもの、と見ちゃうとガッカリすると思いますが、M870風カスタムのトイガンと見ればよろしいかと。
いじりがいはありそうです。


S&T M870に付けてたシェルホルダーを着けてみました

姿はM870ですが、フレームの厚みはM3ですので、ストック自体もS&T M870の物に比べて4mm広くなってます。
横のクリアランスはあるものの、縦のクリアランスは一致しましたので、ネジを締めたらガタもなく取り付け出来ました。
共用化が出来るicon12

いいですね、このT2スタイルicon12
ちなみにHAAカスタムといえどサラコナー撃ちは出来ませんでしたwww


<追記>

S&T M870の方の動画が出来ましたface02

ちなみにコッキング負荷はマルイのM3並みです(^^;






同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
CYMA M870 マグプルカスタムレビュー
愛機整備
レイルフォアエンド
イベント販売分の2丁
ぶっ壊しちゃったので(汗)
サイトの変更
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 CYMA M870 マグプルカスタムレビュー (2017-01-20 10:15)
 愛機整備 (2016-12-28 11:17)
 レイルフォアエンド (2016-12-04 18:15)
 イベント販売分の2丁 (2016-11-24 18:28)
 ぶっ壊しちゃったので(汗) (2016-11-23 19:42)
 サイトの変更 (2016-11-17 21:18)

Posted by フリップ好き  at 14:20 │Comments(6)ショットガン

この記事へのコメント
3発で92でてるおー
1発で98だおーん
Posted by 通りすがり at 2015年07月25日 17:44
>通りすがりさん
個体差激しすぎですねwww
Posted by フリップ好き at 2015年07月25日 19:07
量産化が目の前まで迫ってきましたね。

とても楽しみです!!

インドア戦用に何か買いたいところでしたが、折角なのでもう少し待って見たいと思います。

期待しております!!
Posted by こばやん at 2015年07月26日 22:11
>こばやんさん
インドアなら8発イサカry
(笑)

中身イサカで外見を変えた10発同時発射のエアバーストグレネードなんて作りたいです。
Posted by フリップ好き at 2015年07月27日 06:09
うちの8発イサカもたまに2-3発しか出ない時あるのはこれは仕方ないんですね
次作ってもらう時はS&TのM870のソードオフでG&Pのマッドドッグタイプフロント付けた超ショーティタイプですね
Posted by 飛鳥 at 2015年07月27日 23:33
>飛鳥さん
結構頻繁ですか?
・マガジン装填後、初弾発射時にマガジンが開放されてない
・最終ショット時に残弾数が少ない
・マガジンスプリングがマガジン内にひっかかって弾が上がってこない
と起きることは確認してます。

マガジンの仕様上、仕方がない部分ではありますが、上記以外で頻発するようならチャンバーに異常が起きている可能性がありますので、ご連絡下さい。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2015年07月28日 08:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。