2015年10月31日

サンプルモデル

サンプルモデル
依頼の傍ら、少しずつ進めて来た、展示用サンプルモデル兼私の予備ショットガン1号です。

ちょっとずつの進行でしたので2週間半掛かっちゃいました。
ベースはM3ショーティーで、中身はHAA+です。

サンプルモデル
ハイダー付けたかったのですが適合品がないのとお金がないので、チョークチューブを作って取り付け
集光フロントサイトは取り付けようか迷い中です。

ハンドガードは以前から作ってあってメインのM3に使ってたのをこっちに移し変えただけです。新規で作ってるほど暇じゃなかったicon10
一応200ルーメンのLEDフラッシュライトなんで実用的にもバッチリ

ただし形状的にコッキングしづらい(握る部分が狭く、力を入れにくい)ため、HAAと組み合わせることで問題を解消しました。

サンプルモデル
連動開閉は搭載するもセーフティーボタンは弄ってる暇がなくそのまま。
SAIカスタムっぽいロゴと社名を入れたかったので、工房のロゴと文字を入れてみたよ。

サンプルモデル
ストックはメインM3と同じやつです。ストックパイプとセットで安いから。
ストックもバラで集めると値段がピンキリになるから迷いますよね。

サンプルモデル
自分のモデルではほぼ標準にしてる1ポイントスリングフック。
あとは6連のサイドシェルホルダー。
これもちゃんとしたアルミ製のが販売されてからは売れないから作るの止めちゃったけど依頼があれば作ってますよ。

サンプルモデル
HAA+なので初速は82m/sで軽コッキング仕様です(通常の78m/sHAAにカスタムバレルをぶっこんだカスタム)
カスタムバレルは5m/s上昇の引き換えにしてはコスパは良くないんですが、経費で落ちるし(笑)

インドアもアウトドアもこなせるモデルicon12
インドアじゃイサカの方が強いんだけどねface10

値段決めてない部分もあるので、あとでこのくらいのモデルでいくらになるのかの値段出しときます。




同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
内部カスタムの表記
ゴツくて・・・正確・・・
レーザー刻印機
シェルの改良
こいつぁやべぇw
トマホーク
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 内部カスタムの表記 (2020-04-21 15:38)
 ゴツくて・・・正確・・・ (2020-03-16 17:07)
 レーザー刻印機 (2020-02-25 16:12)
 シェルの改良 (2019-05-18 16:15)
 こいつぁやべぇw (2019-03-17 09:55)
 トマホーク (2019-03-11 16:30)

Posted by フリップ好き  at 17:47 │ショットガン