2015年11月02日

冬のお供に


ガスガンの作動が厳しくなってくる時期に突入しましたね。
私のもシングルカラアムのガバなので、もうほぼ使えないです。

そこで冬用のハンドガンを投入。



ホルスター共有するためにガバメントにしました。エアコキのハンドガンです。


エアコキガバはフロントサイトの高さが合ってない(実銃基準になってますが、エアガンはホップ弾道なので合わないんです)ので、2mm高くしました。

エアコキ!?そんなロマン兵器で!!!

って言われるのも嫌なので

70m/sだった初速を上げるという

方法は強化スプリングを作って入れ替えただけです。純正よりコッキングは硬くなりますが、大人の男が引けなくなるほど硬いスプリングではないです。普通に使ってたらまず引けるくらいなテンション。

無改造のガスブロより上ですよ?icon12
あとはねー、こいつに関しては0.28g仕様になってます

0.28gだと弾速は65m/sになりますが、弾道安定性とブッシュの貫通力が高いので。
決してロマン兵器ではないです。
面白いのが、ホップの強さで、M3と同じように作ったら弱ホップでした。
同じ抜弾抵抗でもインナーバレル長とシリンダー容量によってホップの掛かりが変わるという発見になりました。

なので、このホップをM3に入れたら超鬼ホップになるくらいですが、このハンドガンではこれで0.28gが安定するというね。

・・・でも前回ライズ参戦時に、師匠と1対1をやりまして、師匠はドノーマルの同じくエアコキガバで、こちらはこの0.28g仕様を使いましたがボロ負けしました(笑)
あの人、絶対電動ガン持つよりエアコキの方が強い・・・
わたしゃスキルが足らん!!!(><)
もっと頑張ります。


冬は電ハンって人が多いと思いますが、エアコキハンドガンも面白いですよ?意外といじれるし、弾だけあれば撃てますし、トリガーレスポンスは電ハンの比ではないですし。なにより安いです。
連射が出来ない?1発で仕留めれば問題ない(笑)

予備としてもこの時期、1丁持っておいて損はないです。


さて、明日はライズで修行です。天気は良いようですし、気温も上がるみたいなので良かったface02
ご一緒する方はよろしくお願いしますねicon12

速報連絡です
12/6(日)に千葉県のインドアフィールド どんぱち様にてショットガン限定のゲームを開催するとの連絡が来ました。icon12
完全予約制です。詳しいことは追って連絡があると思います。こちらでも紹介していきますが、どんぱち様に直接問い合わせた方が早いです。

私も参戦予定です(もしかしたらブース展開でアイテム販売要員に徹するかも知れませんが)
日にちは決定ですので、関東近郊のショットガンナーの方、早めに予定確保を!!家庭持ちの方は奥様の許可もお忘れなく!!




本日の依頼品紹介のコーナー


マグプルストック仕様のM3です。フロントには例のバレルクランプ。
SAIっぽい仕上げですがSAIではないです。
純正サイト付いてますが、トップにレイルがあるので、見えないです(^^;

もうひとつ

集光サイトを載せたミドルサイズのM3.
ただフロントを切り詰めたカスタムってわけではないですよ?


ストックも40mm短くなってます。純正ストックは小柄な人には扱いにくいんですよね。私もそうです。
依頼者様も短いのが良いと言うことで、デザインを崩さないようにショート化。









同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
ハニーバジャー修理
しれっと銅賞
久々に入手
テンションダウン?
度肝を抜く新作ってなんぞや?
作業場の製作
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 ハニーバジャー修理 (2016-02-04 20:23)
 しれっと銅賞 (2015-09-11 07:53)
 久々に入手 (2015-09-05 07:57)
 テンションダウン? (2015-09-01 20:07)
 度肝を抜く新作ってなんぞや? (2015-05-14 08:23)
 作業場の製作 (2015-03-15 15:05)

Posted by フリップ好き  at 15:37 │Comments(2)カスタム

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。12月のどんぱちのショットガンイベントぜひ参加したいです。取りあえずかみさんにOK貰ったら行きます。
Posted by イノ獅子 at 2015年11月02日 18:19
>イノ獅子さん
お会い出来るのを楽しみにしています
(≧∇≦)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2015年11月03日 07:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。