2016年01月09日

再びのライアットスタイル


イサカですが、再びライアットに戻しました。
ちなみにちょっと前がこれ

ミドルサイズアウターバレルとポリスグリップでモスバーグ風にしたやつ

やっぱり長い方が好きです。ただ、単に前回と同じライアットに戻すのもアレだったので、オールブラックにして(木ストを塗るのは勿体無いのでプラストックです。)、余ってたM3のバレルクランプを付け、ストック付け根付近にスリングスイベルを埋め込みました。
(いつもならシングルスリング用にはフックを埋め込むんだけど、お客さん向けに全部在庫なくなっちゃったから、余ってたスイベルに。これ、ブラックだから違和感感じないけど、木ストでここにスイベルあったらたぶん変だよね?(^^;)

スラッと長くて真っ黒け。うーんブラックもアリだねぇicon12

M3でタクティカルカスタムいっぱいしてるからイサカはシンプルにしておきたいんだ。
1シェルでの発射回数は4+1回と少ないものの6発同時発射で初速70m/s。
最新鋭の電動ショットガンに対抗出来るかは腕次第(笑)

今日はまた仕事終わったらトリガートークに行って来ます。
でも今回の目的は商談です。トリガートークさんでも商品取り扱ってもらえるお話が出て、話を詰めに行って来ます。

時間があればそのままナイトフリーゲームに参加しますがw

んで、今日電動ハンドガンも初実戦投入です。

このままじゃ使えないんで専用ホルスター作りました。
ナイロン製のフリーサイズのやつ(銃に合わせて巻いて調整するやつ)、長さが届かなかった(笑)ライト付きには対応出来てもさすがにLAMの大きさになると無理みたいです。

LAM型バッテリーケースを付けた自分のUSP専用。箱型オープントップの簡単な物ですが、固定箇所の要点は押さえてあるので、スポンジゴムのテンションによる単純な固定ですが、走る飛ぶ跳ねるの動作でハンドガンが抜けることはないです(たぶん)
ローリングしたら吹っ飛ぶかも。
その辺の使用感確認の為に今日に間に合わせてみました。
ブラックホーク(使ってるのは安物レプリカだけど)の各種CQCホルスターのベルトループやレッグパネルが使えるようになってます。

あとはマガジンホルダー

普段使っているシングルガバ用のマガジンポーチをそのまま使えるように、電動ハンドガン用のホルダーを製作。
マガジンポーチにそれを入れればいつものポーチに電動ハンドガン用マガジンが入れられるという代物です。

同じ要領でダブルカラアムマガジン用のも作れますが、そもそも実戦で使えるか・抜きやすさ、固定力はどうかを確認してきます。











同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
ガーデンフェス お疲れ様でした!!
忙しい 汗
補充と限定色追加
ショットガンナー専用アイテム
ガーデン3周年に参加します!
重要事項
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 散弾工房SALT OF LIFEさん (2017-11-25 17:47)
 ガーデンフェス お疲れ様でした!! (2017-11-20 09:46)
 忙しい 汗 (2017-10-15 18:06)
 補充と限定色追加 (2017-08-18 15:08)
 ショットガンナー専用アイテム (2017-08-13 12:30)
 ガーデン3周年に参加します! (2017-07-09 18:20)

Posted by フリップ好き  at 14:06 │Comments(4)お知らせサバイバルゲームショットガン

この記事へのコメント
ライアットもかっこいいですねー!
木目の見える黒染めの木ストとかが、私はほしいかなー(笑)

電ハンのホルダーは売れると思いますよ!
私もどうするか迷って、半ば難民になってましたからね、今は落ち着きましたけど。
しかし、何でも作りますねえ。
Posted by かっしー at 2016年01月09日 21:04
>かっしーさん
無い物は作るに限ります(笑)

このシングルカラアムマガジンポーチ用のホルダー、使いやすかったです。抜け落ちることもなかったですし。
テスト販売に向けてテンションとか調整してます。多分700円くらいになる予定。

ダブルマガジンポーチ用のはライラクスからも出てますので、作るつもりないですが。

あ、サイレンサーも出来ましたよ。あとはホルスターですのでもうちょっとお待ち下さい。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年01月10日 13:28
ライアットスタイルかっこいですね。
私のM3もライアットスタイルに変更考えてしまいますね。

サバゲーで購入させていただいたシェルホルダーですが、非常に使い勝手が良かったです。
一緒にゲームに参加した方からも「いいね。俺もほしい」とのことでした。
Posted by こばやん at 2016年01月12日 21:19
>こばやんさん
長いのカッコいいですよね(≧∇≦)
でも、正直インドアでは長すぎて扱いにくかったです(笑)
CQBスタイルのフィールドならやはりソードオフかポリス形状の方が最適だとは感じました。でも長い方が好き・・・

ありがとうございます。じゃんじゃん広めて下さい(≧∇≦)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年01月13日 07:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。