2016年02月02日

ループ突入(汗)

今日はお休みですので自分の方の整備を。


電ハンです。前回安易にトリガーストローク詰めたらフルオート撃てなくなったやつ。

フルオートを維持した上でトリガーストロークを詰められないかと実験
(前回のサバゲの時に、セミオート禁止戦があったので、フルオートが使えるようにしておく必要があります。その時はその場で詰め物を外してフルオート使えるようにしました。たまにフル使うと面白いですねw)


トリガーレスポンスブースターもぶっこみました。放電能力の強いリポには効果ないかな?と思ってましたが、リポでも少なからず電圧降下するようで、ちゃんと効果ありました。ほんとに一瞬の違いですが体感できる差です。
FTE、トリガーレスポンスブースター、EC3コネクター・・・もうパンパンだわw

でね、トリガーストロークですが、ある程度詰められて、そこでやめておけば良かったのに、限界まで出来ないかとやった結果、0.1mm単位で調整するはめになったあげくたまにセミでもフルオートになっちゃう・・・ちょっと削って様子見→あ、削りすぎた→盛りなおし→・・・の無限ループに突入orz
間違ってコードカバー削っちゃってセミすらバーストして撃てなくなる始末(笑)コードカバーとトリガーバーを注文する羽目に。

限界まで詰めるにはピストン位置をコントロール出来るFETじゃないとダメですね(機械的なカットオフじゃなくても電流がカットされるので、カットオフが間に合わなかったとしてもフルオートにならない)

2月はサバゲ行けないからじっくり様子見てきます。






同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
気化効率アップ化
ナイトホークっぽいナイトウォーリア
M&P 5インチ SAIカスタム
サイト変更
M&P
ストロークの短縮
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 気化効率アップ化 (2017-06-24 11:30)
 ナイトホークっぽいナイトウォーリア (2017-05-27 20:52)
 M&P 5インチ SAIカスタム (2017-05-27 10:30)
 サイト変更 (2017-01-08 17:13)
 M&P (2016-10-16 16:55)
 ストロークの短縮 (2016-06-17 10:54)

Posted by フリップ好き  at 10:46 │Comments(2)ハンドガン

この記事へのコメント
無限ループ…orz
Posted by こばやん at 2016年02月03日 20:08
>こばやんさん
コードカバーとトリガーバーの到着待ちですorz
でももう分かりましたので、次は同じミスはしないですよ(^^
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年02月04日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。