2016年02月25日

スネークショット

スネークショット
以前、当たらない銃としてポンコツ認定(笑)したクラウンのエアリボルバーですが、新しい活路を見出せないかと実験してました。

カートの精度や躓きホップが影響して弾道が安定せず、アクションはリボルバーなので面白いんですがなかなか当たらない銃。

じゃあ当たるようにいっぱい弾が出るようにしよう(笑)という発想の元、ショットガンの散弾システムをぶっこんでみようと思ったわけです。

スネークショット
上のが普通の1発カート、下のシルバーに塗ったのが散弾カートです。
本体も18歳用の4インチ本体に2.5インチバレルを組み合わせて2.5インチのブラックグリップ仕様にしました。
(クラウンのエアリボルバーってグリップだけを簡単に交換することは出来ないので)
ちなみに4インチも2.5インチも初速は大して変わらずだったので、より携帯しやすい2.5インチをチョイス。

スネークショット
最大7発入りますが、7発入れるとまるで飛びません。3~5発までが限度です。

でもこの弾を保持するテンションが難しくてですね、6個中3個は失敗。振るくらいの振動で弾が落ちちゃいます。かといってあまりきついと発射出来ないので、かなり難しいです。少なくとも3個は作り直しだな。

カート式なので、もちろん普通のカートも使えますよ。

で、気になる飛距離ですが、0.12g5発でやや山なり5mといったところです。3発なら5m直撃コースです。
A4用紙に当たらなくともサバゲでヒットは取れるようになりますw

使い物にならないって?ところがどっこい

曲がり角曲がって即会敵なインドアで「おわっ!?」ってな時にボフってやるのに使えます。以前それ用の武器でスタンロッド作りましたが、アレのリボルバーVerってとこです。しかもエアコキなのでパワーソースの補充はいらず、カートを複数持ってれば何度でも使えるおバカ兵器w
まぁ初速はないんだけどね。0.2g単発で40m/sでした。しかも0.2gだとホップの掛かりが弱くて飛ばないので、0.12gを使うと良い感じです。


同じエアコキでもオート系では出来ないお遊びカスタムです。散弾リボルバー楽しいicon12
安定したカートが出来たらこれも売りに出しますね。フリーズコール代わりにいかが?

<追記>
カートの修正終わったので出品しました。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r146383241
これでヒット取られたら相当悔しいだろうな(笑)
でも散弾ですからね。あんまりナメ腐ってると案外ぺちぺち飛んでくるかもしれませんぜ?




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
軍拡が止まらない(笑)
スチールジュピターフィニッシュ
ライトニングホーク用ホルスター
新旧コラボホーク
ライトニングホークカスタム
ガスコッキングハンドガンその後
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 軍拡が止まらない(笑) (2019-12-01 13:07)
 スチールジュピターフィニッシュ (2019-11-07 17:06)
 ライトニングホーク用ホルスター (2019-10-07 15:19)
 新旧コラボホーク (2019-09-28 18:12)
 ライトニングホークカスタム (2019-09-12 17:08)
 ガスコッキングハンドガンその後 (2019-07-18 12:18)

Posted by フリップ好き  at 16:29 │ハンドガン

この記事へのコメント
クラウンのリボルバーを散弾使用にするところが凄いですね!

これで見た目がTaurus Judgeだったらメイン武器でフィールドを走りまくりなんですがね・・・
Posted by Dex at 2016年02月25日 18:55
>Dexさん
でも初速がほんとに出ない(^_^;)
シリンダー容量は銀ダンと同じくらいしかないので、仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。
フリーズコール代わりにしか使えませんが、それこそがこれの上手い使い方です(笑)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年02月25日 19:40
これクラウン持ってたら一回は誰でも試すよね?
Posted by かんむす@74てーとくさん at 2016年02月25日 21:57
>かんむす@74てーとくさん さん
やるでしょうね(笑)
これ、ガスだったらもう少し飛ぶのかな?と考えてます。試す気はないですがσ(^_^;)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年02月26日 08:44