2016年04月26日

SG定例お疲れ様でした。


24日、第2回ショットガン定例会に参加された皆様、お疲れ様でしたicon12腕はパンパンになりましたでしょうか?(笑)
私はさすがに慣れてますので腕は筋肉痛にはなりませんでしたが、足が筋肉痛になりました(^^;

片腕戦、特に利き手とは逆のみの片腕戦はキツかったですね(><)
HAAが非常に重宝しましたicon12

メインで使用していたのは

この長いM3です。
スリングはやはりあると便利ですね。左手にスイッチする際は外しますが、それはシングルポイントスリングでも同じでしたので、そこは気になりませんでした。
その前に銃自体が長くてインドアだと扱いにくいってのがありましたが。そのうち短くて強いショットガンを作ろうと思います。


イサカの方は残念ながら序盤で破損。シアスプリングを疑いましたが、帰宅後バラしてみたらピストン割れてました。
自分のイサカには3ヶ月での破損も辞さないスプリングを使ってるので、お客様向け6発イサカよりもスプリングレートが高く、初速も10m/s高い物になってますので、仕方がないとも言えますが、それにしてもピストンも弱くなったなぁ・・・

修理がてらフロントは短くしました。後ほど写真をツイッターに上げますね。
8発イサカを使用して下さっている方もいらしてまして、短いイサカの発射音が、物凄く心地の良いおっかない音でして、やっぱり短いイサカはいい音するなぁと改めて感じましたので。

エアリボルバーも持っていったのですが、使い物にならず。スパイ戦の際、自分がスパイだったので使おうかと思ったら、行動開始前に他のスパイにやられるという(笑)


あと、ショットシェルの形をしたショットグラスを頂きましたicon12有難う御座います(^^プラスチック製で、落としても割れないグラスのため、1個は娘に取られてしまいましたが、大事に使わせて頂きますね。

今後も第3回、第4回とショットガン定例を行っていきたいと思っていますので、今後もよろしくお願いします。





以下は私事です。
娘の事ですが、保育園ダメでした。今は点数制になってましてね。点数足らず。
幼稚園になりますが・・・・幼稚園って高いですね。制服、体操着、父兄会のお金・・・
はぁ・・・






同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ガーデン3周年
さんダンCAMP
冷却ファンが死んだ・・・
ライズ7周年
ショットガンVSその他 イベント
イベント販売商品
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ガーデン3周年 (2017-07-17 16:55)
 さんダンCAMP (2017-06-12 17:30)
 冷却ファンが死んだ・・・ (2017-05-31 17:24)
 ライズ7周年 (2017-05-06 10:08)
 ショットガンVSその他 イベント (2017-03-27 00:19)
 イベント販売商品 (2017-03-25 08:50)

Posted by フリップ好き  at 13:15 │Comments(8)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
ショットガン定例会お疲れさまでした。
私も腕は多少震える位で筋肉痛にはなってませんが、足は翌日筋肉痛で今日も辛いです(笑)
前に前に行ってしまう悪い癖を存分に発揮してよくやられてました。出すぎて伏せたまま動けなくなる事数回(爆)

会場でも言われましたが、そんなに怖い音なんですね。myイサカ。
使ってる本人は余り解らず、相手にどの程度驚異を与えてたかも不明ですが、ガシャガシャ連射してる時の相手はどんな感じなんでしょう。
あ、復活戦とかの長期戦でサイトアームなしで予備弾装が減っていくと心細さがマッハでした…
Posted by かっしー at 2016年04月26日 15:21
お疲れ様でした。

SPAS12のトリガーはとりあえず穴を開ける方向で対応していこうと思います。

頑張ります。
Posted by イノ獅子 at 2016年04月26日 20:26
>かっしーさん
先日はお疲れ様でした。やはり足にきましたか(笑)
真のショットガンナーらしくて良いじゃないですか(^^

結構怖いですよ?ましてかっしーさんのは8発出ますからね。味方で良かったと思いましたもん。
エアコキハンドガンおすすめですよ(^^ショットガン定例でも使えますし、普段ショットガン使いの方が使うと電動相手でも普通に使える物ですから。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年04月27日 10:29
>イノ獅子さん
お疲れ様でした。
耐久性は不安ですが、他に方法もないですしね・・・健闘を祈ります(^^;
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年04月27日 10:30
参加された皆様、お疲れ様でした♪
初のショットガン限定戦でしたが、非常に楽しく全てのゲームが大満足で直ぐにでも次回戦に参加したいくらいであります(>.<)
今まで自分がショットガンに撃たれる経験があまりなかったので、3発が同時に迫ってきて面で衝撃を喰らう感じが病み付きになりそうですわww
今回連れが仕事で参加できませんでしたが、他にもスケジュール合わないけど行きたかった!とか興味あるけどショットガン持ってない!て人がけっこーいるので、どんどんシャッガン布教したいと思っとります(ФωФ)
フリップさん、フィールドマスターさん、参加者の皆さん、ありがとーございましたm(__)m

いや~ ショットガンて、ほんっっっとにイイモンですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by べれたろうまるtwo at 2016年04月27日 22:19
>べれたろうまるtwoさん
お持ちでない方には、最初は電動ガンの予備としてM3ショーティーあたりを勧めて引き込んでください(^^
次回の際は人数が増えてくれると嬉しいです。今後もよろしくお願いしますね(^^
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年04月28日 17:52
フリップさんこんにちは!

幼稚園選びは大変ですよね。
私のところでは、保育園を一度換えてます。
初めのところは家から歩いて行けるところでしたが、色々時間に厳しく、大変でした。

厳しくて、とうとう他の保育園に代えてしまいました。
代えた保育園は働く親の気持ちが分かるところで、イベントも多く運動会やお遊戯も有り子供の成長がよく分かりよかったと思ってます。

幼稚園選びは大変ですが、良く良く検討してくださいね。

後、定例会は子供を保育園に預けて参加するので、土曜日に開催してもらえたら嬉しいです。

それではブログ楽しみにしています。
宜しくお願いします。
Posted by フモミー at 2016年04月30日 18:22
>フモミーさん
幼稚園は保育園と違って、保育料以外にも制服、体操着、イベント関係の集金も多くて大変ですね。でも泣き言言ってるわけにもいきませんので頑張りますよ。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年05月01日 11:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。