2016年05月04日

ライズ6周年


昨日はライズの6周年でした。
私も参戦&駐車場の隅で露店展開(笑)

昨日は商品販売よりも現地修理の方が多かった気がしますね(^^
補修パーツと工具はもう毎回必須したほうがよさそうだ。

もう6周年なんですねicon12行き始めたのは2年目くらいから。
出産だなんだで1年行けない時期もありましたが、長いことお世話になってます。
行き出した当時はまだ電動ガン使ってたなぁ。ハイサイ・流速・パルスライフルやスマートガン。レボリューションメカボなんてのもあったな

大半の方がトレポン使いの中でボコボコにされ(笑)、それでも行き続けて、徐々に銃器が変わっていき、最終的にエアコキショットガン

自身にはトレポンを買う財力も、電動ガンをそれ相当まで電子制御トリガー搭載カスタムをする財力もなく。それでも対抗するためにハンドガンのみ持って這いずり回り(笑)でも冬はハンドガンが使えなくなり・・・メイン武器どうするべかと悩んでいたそんな中、M3でばったばったとトレポンを倒していくお方がおりicon12
その方に憧れてショットガンナーになり早3年目。

まだまだ追いつけませんが、これからもショットガンを使って行きたいと思っていますよ。

話が逸れましたが昨日の話

昨日もそこそこヒットを上げましたがやはり使用銃は0.28仕様のM3。むしろそれだけあれば他はいらないと認識。予備としては必要でも次回からは持っていくショットガンの数を減らして荷物を減らそう。

久々にBフィールドも使いましたが体力きつい(笑)
でも駈けずり回ってやったぜicon12


嬉しいことにショットガンナーも少し増えて来てました。自分で使っておきながら、また作っておきながら0.28仕様のショットガンには撃たれたくない(笑)

昨日ショットガンナーを見てショットガンに興味が出た方、まずは電動ガンの予備としてショットガンを1丁持ってみてはどうですか?昨日もゲーム中にバッテリー切れしそうな方もいましたが、エアコキショットガンはバッテリー要らないですよface03

入門用としてのお勧めはHAAカスタム&フォアエンドステッピングの組み合わせです。コッキングが軽いので引き損じる危険も少なく、しかしながらハンドガンクラスの初速は有していますので。
興味がある方はご連絡下さいねface02

最後のじゃんけん大会では何もゲット出来ませんでしたicon15
でも景品にM3スーパー90があり、それをゲットした方から0.28仕様にしてくれと仕事はゲット出来たので満足ですicon12

これからもライズには行き続けますよface02






さて、ここからはお知らせです。
KTWイサカを使ったカスタムを取り扱い終了することに致しました。
以前にも触れましたが、製品強度・精度の劣化により、シェルマガジンカスタムや多弾同時発射カスタムの負荷(実用可能な初速を維持する負荷)に耐えられる状態ではなくなってしまったためです。
使えなくなるほどでもありませんが、以前なら1年以上耐えられたのに、数ヶ月で修理が必要になるものになってしまいましたので、「整備サポートを含めた製品」として捉えた時に採算が合わないためです。送料とかね。
すぐ手渡しで受け渡しの出来る知り合いならまだしも、そういった方ばかりではないですので、申し訳ないですがカスタムを自体を取りやめることにしました。

なお、現在お使いの方のサポートは引き続き行って行きますのでご安心下さい
※本体の新造は行いませんので(ベースがもはや低品質のため)フレームが割れてしまうような全損を起こしてしまった場合は、申し訳ありませんが修理不可となります。

ただ、勘違いしてほしくないのは純正で使う分には全く問題ない品質はあるということです。
純正イサカは同社スナイパーライフルと同じチャンバーを持ち、優れた弾道性能を有しております。これだけは勘違いしないで下さいね。あくまでも超高負担化する多弾同時発射とシェルマガジン化には向かなくなったというだけですので。

また後日にでもアナウンスを致しますが、夏から少し方向性が変わるということもあり、扱い方も難しいイサカはこのようにさせて頂きました。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。







同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
補充と限定色追加
ショットガンナー専用アイテム
ガーデン3周年に参加します!
重要事項
フリマ的な
5/3 ライズ7周年!!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 補充と限定色追加 (2017-08-18 15:08)
 ショットガンナー専用アイテム (2017-08-13 12:30)
 ガーデン3周年に参加します! (2017-07-09 18:20)
 重要事項 (2017-05-13 17:37)
 フリマ的な (2017-04-30 12:08)
 5/3 ライズ7周年!! (2017-04-28 18:00)

Posted by フリップ好き  at 18:24 │Comments(8)お知らせサバイバルゲーム

この記事へのコメント
イサカ…Σ(-∀-;)
Posted by こばやん at 2016年05月05日 10:45
お久しぶりです。  イサカのカスタム取扱終了の報を聞いて、少なからず衝撃を受けております。  そこでちょっと質問なのですが、イサカの外装のみカスタム(サプレッサー製作・取り付け加工など)も今後は受け付けられないという認識でよろしいのでしょうか?
Posted by J.P. at 2016年05月05日 13:25
>こばやんさん
ドンサンがよろしくないです(。-_-。)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年05月05日 21:18
>J.P.さん
そもそもその手のイサカカスタムはほぼ無かったので、この際一括終了にしてしまいました。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年05月05日 21:20
こんにちは。以前シェルホルダーを購入させて頂いいた者ですが、質問があります。シェルホルダーの材質と、使用している接着剤の名前を教えていただけますか?破損してしまい瞬着で補修していたのですが、同じ部分がまた壊れてしまったのでやはり専用接着剤で修理したいのです。
Posted by ナム at 2016年05月08日 07:14
>ナムさん
ありがとうございます。材質はABSです。貼り合わせには接着剤ではなく溶着剤を使用しています。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年05月08日 08:01
この機会に多段発射化のレシピを…
Posted by 乞食 at 2016年05月18日 22:03
>乞食さん
うーん、まじめな方ばかりではないので控えさせて頂きます。
(流速チューンの特性を使ったものゆえに簡単にパワーを出せる状態に持って行けるようになってしまうので。やり方によっては初速測定時に6発発射でセーフにしておき、いざゲームが始まったら違法パワーのスナイパーライフル化することも可能な物ですから。)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年05月19日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。