2016年06月10日

ジーザスショットガン

夏にライズでもショットガン定例をやる方向で検討中との連絡を頂きまして、その際に「ジーザスも強制参加ね♪」という話がありました。

ジーザスというのは、私の古くからの友人(保育園~中学まで一緒だった仲)でいつも一緒にサバゲに行く友人です。ここ数年で、その風貌からなぜかジーザスというあだ名に(笑)

彼は普段トレポンを使用しており、ショットガンは使ったことはなく、当然ながら持ってもいません。
仕方ないのでジャンクや余ったパーツを寄せ集めて1丁組み上げました。

ジーザスショットガン
ベースはCYMAのM870.スポーツラインのミドルです。

ジーザスショットガンジーザスショットガン

頂き物のM1014のストック(ラバーが溶け出してベタベタだったためにジャンク品として貰った物です。)
ベタベタラバーを除去して干渉部分を削って取り付け。古いやつなんですっぽ抜け対策はされていません。
※劣化したベトベトラバーは消毒用エタノールをウエスに付けてこすると落とせますよ

タダで作る腹いせにジーザスエンブレム作ってフレーム側面に貼り付けてやった(笑)

ジーザスショットガンジーザスショットガン

エアショットガン初心者なので、引き損じを起こさないことを第一に考えてHAAカスタム&ステッピングの初心者向け仕様に。
ちなみに実験用で余ってたとは言え、マルイチャンバーとパッキン、TNバレルが入ってる高級仕様です。
ホップは0.2g用補正で、初速は74m/s。
一応サラコナーコッキング出来ました(笑)でもストックが軽い分、フォールディングストック機よりもやりにくいのでやらないほうが良い。

サイトがないと狙えないと思ったのでとりあえずフロントサイトは付けてやった。リアはない。そもそも遠距離は撃てない仕様なので弾道見ながら当たるように練習しやがれってんだface03

遠距離撃てないって言っても30m圏内は問題なく戦えるレベルです。ちょっと仰角つけりゃ40mも行けますが、当たり所や相手の装備によっては当たったことに気付いてもらえないかもね。
ただ初速と使用弾の関係でブッシュ貫通力は弱いです。0.25g使ってもちょっと厳しいかな?

寄せ集めにしては贅沢かつ普通のM3以上に使えるレベルになってます。普通に依頼で作ったらウン万取るレベル(笑)
シェルマガジンくらいは自分で買ってね♪




3Dプリンターまだ入院から帰ってこないorz
よほど重症だったと見える。でも支障でまくりで困る(汗)





同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
内部カスタムの表記
ゴツくて・・・正確・・・
レーザー刻印機
シェルの改良
こいつぁやべぇw
トマホーク
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 内部カスタムの表記 (2020-04-21 15:38)
 ゴツくて・・・正確・・・ (2020-03-16 17:07)
 レーザー刻印機 (2020-02-25 16:12)
 シェルの改良 (2019-05-18 16:15)
 こいつぁやべぇw (2019-03-17 09:55)
 トマホーク (2019-03-11 16:30)

Posted by フリップ好き  at 13:33 │ショットガン

この記事へのコメント
また変なもんこしらえやがって・・・w(´゜ω゜`)ありがとよ!
Posted by ジーザス at 2016年06月11日 05:38
>ジーザス
1人くらいはヒット取ってねw
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年06月11日 13:22
お疲れ様です。

またすごいのが出来ましたね。

敵にはなりたくないですね。

あとライズでのショットガン定例会楽しみです。
Posted by イノ獅子 at 2016年06月11日 19:45
>イノ獅子さん
何をおっしゃいますか(笑)イノ獅子さんの脅威となる性能ではないですよ(^.^)

7月末にガーデン2周年イベントがあるので、8月後半〜8月末くらいを検討してるとの事です。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年06月14日 09:56
ちなみにレギュレーションなんかはもう決まったんですか?
Posted by イノ獅子 at 2016年06月16日 08:03
>イノ獅子さん
まだです。7/31にガーデン2周年があるのでそっちの方が忙しく、細かく話を詰めていくのはもう少し先になるかと。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年06月17日 10:55
了解です。

詳しい事は八月に入ってからですね。
Posted by イノ獅子 at 2016年06月17日 18:18