2016年12月31日

M870 ポリスカスタム

M870 ポリスカスタムM870 ポリスカスタム
インフルエンザにかからなければ自分用になるはずだったショットガン(涙)

CYMA M870 メタルモデルベースのカスタムです。以前出品したT2サラコナーカスタムとほぼ同じですが、内部カスタムとシェルホルダーの保持シェル数が異なっているため、T2カスタムとは言わずにポリスカスタムとしました。

M870 ポリスカスタム
サイトはフロントのビーズサイトのみですが、純正M3のフロントサイトの高さにあわせると少し低いので、やや高めに調整。フレームラインで合わせると丁度良くなるようにしました。

M870 ポリスカスタム
フォアエンドは木目調塗装。

M870 ポリスカスタム
M870 ポリスカスタム
フレーム側面のネジはいつも通り六角へ変更。ポート開閉量を増やしてチラ見せシェルはレッドです。

M870 ポリスカスタム
シェルマガジンは初期付属の3個のみです。あとは付属品のローダーね。

チャンバー周辺とインナーバレルはマルイ製に交換。カスタム前初速が68~73m/sとやや低めかつ不安定でしたが、カスタム後は76m/sに安定しています。
トリガー調整済みです。
トリガーとアクションバーを連結させるパーツの寸法がM3の物よりも2mmほど少ないんですよね、CYMAのM870って。だから調整しないと結構トリガーストロークが長く感じます。初期のものなんか引ききってさらにぐにっと引かないとシアが落ちない物までありましたし。最近のはトリガースプリングのテンションが改善されてるのは良いんですが、変更が必要なのはそれじゃないんだよ(笑)

ホップは補正ホップです。0.2gに合わせてあります。

コッキングはさほど重くは無いですが(フォアエンドがステッピング仕様ではないのでコッキングは重たくしたくなかった)、HAAではないので、サラコナーコッキングは出来ないです。というかアレやると壊れるから止めた方が良いですよw(体験談)

メタルモデルかつフォールディングストックなのでシリーズ中で最重量級になります。普段スポーツラインばっか使ってた人はだいぶ重たく感じるかも知れません。昨今のフルメタル電動ガンを使ってた方ならそうでもないかと思いますが。
ズッシリ感も良いですけどねicon12

出品後追記します。

<追記>
出品しました。
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l374438932
本当はもう少し高めです。年末年始セールということで、キリが良い値段に値下げました。
よろしくお願いします。




同じカテゴリー(オークション情報)の記事画像
イベント中止に伴いまして
軍拡被害者
ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ
M1100
新旧コラボホーク
ハイパワーガバ量産機
同じカテゴリー(オークション情報)の記事
 イベント中止に伴いまして (2020-04-03 20:04)
 軍拡被害者 (2019-12-02 14:14)
 ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ (2019-10-31 08:16)
 M1100 (2019-10-14 15:47)
 新旧コラボホーク (2019-09-28 18:12)
 ハイパワーガバ量産機 (2019-08-25 08:28)

Posted by フリップ好き  at 10:40 │オークション情報