2017年01月08日

サイト変更

皆さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますねface02
さて、急遽お呼ばれして3日にガーデンで撃ち初めをしてきましたicon12
ガーデンはイベントで行ってますが、自分自身がゲームでフィールドインするのは半年振りだったかな?もうちょっと経ってるかも。
だいぶ変わってましたね。知らなかったです(^^;
でもやっぱり森フィールドは重量弾に限りますね。ブッシュ抜けてくれないと話にならない。
「フリップさんのショットガン、すげー抜けてくるから怖いんですけど(汗)」ってのは褒め言葉だと思ってます。もちろん、違法な初速でブッシュ貫通させてるわけじゃないですからね!

天気も良くて、日なたは暖かく。M&Pも動きました。ガス圧上がらず初速が低いので飛ばないし、さすがに連続使用は無理でしたが(^^;
ジーザスのG17ベースのSAI G34は弾すら出なかった(給弾位置までブローバックが下らない)ことを考えると、動いて発射出来てただけマシだったかな?と。

M&PのCo2マガジン出ないかなぁ・・・まだハイキャパ用しかないし、トラブル多いらしいけど発展には期待してます。


そんなM&Pですが、

サイトを変更しました。この時点ではアクリルと蓄光のハイブリットサイトですが、ちょっと使いにくかった(あまり近距離だと、アクリルサイトで狙うと下に着弾。高さ的には蓄光サイトで狙えるが、かといって蓄光サイトはほぼ光らない・蓄光部分が奥まっていてホワイトサイトとしても使えない)ので、フロントは普通の集光サイトに、リアは純正サイトに変更しました。


純正サイトはホワイトの上から蓄光塗料を付けて簡易蓄光サイトにしました。やっぱりシンプルな方が狙いやすいです。

あと、チャンバーのガタ取りをテープ貼り方式から、アルミ板貼り方式に変更しました。

この個体だけなのか、補正しないと着弾が左による癖があったので、チャンバー固定は徹底的にしましたよ。
着弾ズレは、恐らく重いアウターバレルに振り回されるせいだと思います。

チャンバーとインナーバレルをがっつり固定しても可動するのはアウターバレルの方なので、特に作動に影響は出ません(現に出ませんでした)
しかし、集弾性は劇的に向上します。純正M&Pならアウターバレルも軽いのでそんなに影響受けないんでしょうが、社外スライドとアウターバレルを組んでるなら絶対やった方が良いです。

ショットガンナーは点では的を狙えません(狙えるような変態ショットガンも組んではいますがw)
サイドアームズにはしっかりとした相棒を選びましょうね。(チャンバー固定を前提とした場合、ガバ系が最も良いんですが、シングルカラアムはいかんせん寒さに弱すぎで・・・)

メインのショットガンで遠方射撃(←この時点で何かが違うw)と、3発同時の重い一撃を!!
サイドのハンドガンで近距離射撃と、隙間を抜ける正確な一撃を!!

ハンドガンは決してお飾りではないです。


別件で整備でお預かりしたショットガンがありますが、今チャンバーの在庫が切れてるんで少々お待ち下さい。








タグ :ハンドガン

同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
気化効率アップ化
ナイトホークっぽいナイトウォーリア
M&P 5インチ SAIカスタム
M&P
ストロークの短縮
マルイのエアリボルバー
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 気化効率アップ化 (2017-06-24 11:30)
 ナイトホークっぽいナイトウォーリア (2017-05-27 20:52)
 M&P 5インチ SAIカスタム (2017-05-27 10:30)
 M&P (2016-10-16 16:55)
 ストロークの短縮 (2016-06-17 10:54)
 マルイのエアリボルバー (2016-04-16 14:17)

Posted by フリップ好き  at 17:13 │Comments(2)ハンドガン

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます

以前、どんぱちさんのフリマで、お会いした者です。
じゃんけんで手に入れたフロントサイト、M3ショーティで使っていますが、見易くてむちゃくちゃ助かっています。
これからも勝手に応援させて頂きます!!
フィールドでお会いした時は、宜しくお願い致します。
Posted by メインはM3 at 2017年01月08日 22:14
>メインはM3さん
明けましておめでとうございます。
その節はありがとうございました!

今年もショットガンメインでお互い頑張って行きましょう!
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2017年01月09日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。