2018年01月08日

玄関先で色々と

相変わらず作業場がありません。

ですが玄関先で物を削ってる分には怒られないので、3Dプリンターで出力した物を玄関先で仕上げるという行為を行っております。

玄関先で色々と
こんなんとかね。

玄関先で色々と
短いショットガンが欲しいと思いまして。短いのなら家族の目から隠すのも容易ですしw

で、週間○○を作ろうシリーズばりに、毎週末小物をコツコツ作ってます。本体まだ買ってない。
パーツの加工とか、各パーツは家で作って持って行き、本体は購入先でテーブルを拡げてその場でカスタムする形になるんじゃないかと。

今日はこれ
玄関先で色々と玄関先で色々と
マグプルフォアエンドのガタつきを抑えるスペーサーicon12

CYMAのマグプルフォアエンドって結構ガタガタして気になる&変なとこに擦れてコッキングが重くなるときがあるので嫌なので、そのガタを抑えようと。
かといってあまりクリアランスを詰めすぎるとかえってコッキングが重くなってしまうので、テストしては寸法直してまたテストしての繰り返し。

やっぱり何か作ってるのは楽しいねicon12




同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
内部カスタムの表記
ゴツくて・・・正確・・・
レーザー刻印機
シェルの改良
こいつぁやべぇw
トマホーク
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 内部カスタムの表記 (2020-04-21 15:38)
 ゴツくて・・・正確・・・ (2020-03-16 17:07)
 レーザー刻印機 (2020-02-25 16:12)
 シェルの改良 (2019-05-18 16:15)
 こいつぁやべぇw (2019-03-17 09:55)
 トマホーク (2019-03-11 16:30)

Posted by フリップ好き  at 10:07 │ショットガン

この記事へのコメント
やっぱマグプルのあれってガタツキがデフォなんですね
Posted by 飛鳥 at 2018年01月20日 14:55
>飛鳥さん
CYMAはアクションバーのガタも大きいんですよ。普通のフォアエンドならアンダーカバーのレールに沿った形状になってるのであんまり気にならないんですが、マグプルフォアエンドだと顕著にガッタガタです
(^^;
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2018年01月21日 11:46