スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月28日

グレネードランチャー

M41A/2のセカンダリーウェポン、グレネードランチャーです。
今回はBB弾発射機構を入れます。

中身はマルイのM3ショットガンですicon12
3発×10ショット。お金がないので中古品。





限界まで切り詰めます。
写真にはありませんが、バレルやアクションバーも切り詰めます。





M41A/2はポート形状がM41Aとは異なります。ポンプに直接塗装し、グレネード弾を表現。
内部はノーマルですが、ダブルスプリングの内1本を抜いてデチューンしてます。
※構造上、ダブルスプリングのままだと負担が大きすぎて切り詰めたパーツ郡に負荷がかかり過ぎるためです。
デチューンしても初速は50m/s後半出ますし、HOPのおかげで25mはまっすぐ飛ぶのでなんら問題ないです。
むしろ引きやすくなるため、連射もしやすくメリットの方が多いです。

そもそもサバゲにおいてこのセカンダリーグレネードの使い道は威嚇・牽制射撃なのでそんなに高初速はいらんのですよ。もちろんHITも取れますが弾速が遅いので避けられ易いです。
(ライフルの方の初速と差があることによってチェンジアップ的な発砲により、思わぬ収穫HITを取る場合があります。)

ここが完成したら本体とドッキング。ロアフレームとの接合部製作によりロアフレーム完成の流れになります。



  
タグ :M41A


Posted by フリップ好き  at 23:11M41A/2