スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月07日

M56 SMART GUN


完成しましたface03icon12
ベースガンP90の面影はもはや微塵もありません(笑)


映画「エイリアン2」で、宇宙海兵隊員ドレイクとバスクェスが装備していた大型銃です。
M41Aと並んで、宇宙海兵隊の主力兵器でしたが、この銃はエアガンではモデルアップされませんでした。
(ガレージキットは存在します。M41Aはトンプソン用の改造キットが過去にG&Pから販売されてましたね)
ないものは作ってしまえ、ってことで作りましたicon12


スリングスベイルはマグプルレプリカのスリングマウントを使用し、同じくマグプルレプリカのシングルポイントスリングを付けました。
ほぼ銃の中心を1点でスリングすることで上下左右の銃口移動が非常にスムーズに行えます。シングルポイントにしたのは正解でしたface02
予定してた重心ずらしもスリングのお陰でしなくて済みましたicon12
総重量5kgですが、現状で水平は楽に保てますicon12


IRトラッカーの位置にはこのようにレーザーサイトモジュールと単4電池が入ってます。


バナナプラグを使用し、スイッチと接続します。


ここ設計ミス(笑)
レーザーサイトの上下左右調整は分解せずに行える予定だったのですが、左右調整のネジがちょうどフロントサイドのパーツにかぶってしまい、フロントサイドの右側を外さないと左右調整出来なくなってしまいましたface03icon10
まあ、左右って1度合わせればそんなに変わらない(上下は距離で変わりますが)ので心配することもなかろうてface03


装弾数も調べました。ドラムマガジン、本体上部合わせて約1700発入ります。



M41A/2のような面倒な作業が少なかった分、製作はM41A/2に比べ、全然楽でしたface01
まだ紹介動画とか撮ってないので、それを撮り終わったらガンジニア様へ投稿したいと思いますface02

で、今年の夏もあるであろうカスタムガンコンテストにはこのM56スマートガンM41A/2の2つで挑みたいと思いますicon21

全長:1336mm
重量:5000g(バッテリー・マガジン込み)
装弾数:約1700発
サイクル:25~26発/s

  


Posted by フリップ好き  at 20:49M56 SMART GUN

2011年01月07日

9割完成


フロント側面のパーツが完成し、本体はほぼ完成となりましたface02icon12

あとはIRトラッカー部分のレーザーサイトのみ。


ハーネスが付く部分には、一般的な20mm幅のレールを付けました。
ここに市販のマウント系スリングスベイルを取り付け、スリングを掛けます。

また、もしハーネスを作りたくなったらこのレールにつけるように製作すれば良い。って考えもあります。


・・・やっぱりでかいですね。結局5kgでした。筋トレが必要です。  


Posted by フリップ好き  at 11:26M56 SMART GUN