スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月14日

ヘッドセット

先日ビデオカメラを購入しまして(ジャパネットさんでエブリオをicon12
別にサバゲ撮影用に購入したわけではないのですが、せっかくならサバゲ撮影にも使いたいなと。

で、いつものようにガンカメラ方式だと銃を選ぶのと、装着銃以外では撮影できないことから、ヘルメットマウントやヘッドマウントにした視点方式に変えようかと思います。

そこで



これが目に付きまして、これっぽく作ってみようとicon12
エイリアン2でM56スマートガン装備者(ドレイク・バスクェス)が付けていたヘッドセットです。

で、それっぽーいデザインで作ったものがこちら


片目を塞ぐやつはスマートガンの照準システムなので、不要ですし、邪魔&重いので却下しました。
エブリオが入るので若干でかい(笑)です。


こんな感じで。


レンズ保護はお決まりの2mm厚のペット樹脂シールド。透明度も高く、弾力がありパリンと割れません。

532gありました。頭に直接付けるとずれますicon10
なので、対策としては、

キャップ併用
これでずれにくくなりますface02


こんな感じ。

デザインは違えど雰囲気は出てるかとface02

もう少し小型のカメラを使えばもっと軽量で作れますが、サバゲ撮影したいがためにもう1台ビデオカメラを買うわけにもいかないので、苦肉の策です。

BHD装備時には、ナイトビジョンのようなアウターケース作って、ヘルメットマウントに付ける方式を考えていますface02
  


Posted by フリップ好き  at 10:08植民地海兵隊装備