スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月23日

ロングストック



今は我が手から離れていったM41A/2です。
現在は北海道で戦場にいるようです(笑)

先日購入してくださった方から、ロングストックを作って欲しいとの依頼を受けました。

使ってみて、ストックを伸ばした際、強度不足に感じると。

体格の小さな私は2段階以上伸ばして使用しなかったため、現ストックでも問題なかったのですが・・・なるほど(^^;

考えてなかった(爆)

しかし、収納を前提とした場合は現行ストック以上延長して作ることは出来ないので、始めから2段階位の位置に来る(完全収納は出来ない)ロングストックを作ることにしました。


料理番組のようで申し訳ありませんが、出来上がったものがこちら(笑)






長さは約5cm延長されています。長くなった分強度も心配になるので、
横板と縦板の接着にプラリペアの他に2mmの真鍮棒を入れてあります。
バットプレートも3mm厚くして強度が飛躍的に上がっております。
また、バットプレート内にインサートしているアルミ板も0.5mm厚から0.7mm厚の物に変更。
手書きだったウェイランド社のロゴはステッカーにicon12
(手抜きじゃないですよ?face03いいロゴを見つけたので)

多少の変更はあれど一度作った部品。作業も慣れてますからサクサク進み、造形自体は開始から4時間で終了しました。
相変わらずやすりがけ工程は面倒でしたけどねicon10
問題が塗装だったのですが(もうすぐ梅雨のようでこちら関東も雨icon03ソーラー(私、美容師ですから。パーマかける時にかぶせて加温する機械です)で強制乾燥。

これで戦果が上がれば嬉しいですねface02

明日には発送しますからねface03

これ作ってて思ったのですが、追加パーツでいろいろ強化出来たり、形状を変えられるライフルなんて作ったら面白いかも知れませんねicon12
今日はインドアだからコレとコレを付けてSMG風、今日はコレをつけてスナイパーライフルに。とか。

アーマード・コアみたい(笑)icon12

レシーライフルならぬエーシーライフルicon12
エーシー・・・AC・・・え~し~
  
タグ :M41A


Posted by フリップ好き  at 17:56M41A/2