スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月20日

カスタムガンコンテスト2011結果!!

今年は6位でしたface03

残念ながら入賞はならずicon10今回も皆さん凄いカスタムが多かったですねface02

入賞はなりませんでしたが、別枠でYASさんのツボにはまったカスタムということでコメント頂けたので満足してますicon12
あと、投票結果のコメントにも感動しましたってコメがあって嬉しかったですicon12
コメントを貰えるかどうかってのは結構モチベーションに関わってくるんですよ(笑)
投票してくださった方々、本当に有難う御座いましたm(_ _)m




さて、本日は時間短縮の為にも硬化時間や乾燥時間を有効に使い、複数個所にわたって作業しました。
まずはアウターバレルです。



外径12mm、15mmのアルミパイプ、10mmの真鍮パイプの3本で構成されています。
12mmアルミパイプの中に10mm真鍮パイプを入れ、テープでガタ取りをして15mmパイプに入れてあります。
なお、全体の長さは現状、少し長めの暫定的なもので、後ほどグレネード部との兼ね合いを見て多少変更します。


グレネードランチャーこと、M3ショットガンをぶった切ります。



本体ロアフレームです。残弾カウンターの基盤下の干渉する部分を削り取ります(最終的には穴をあけてとっぱらっちゃいました)

M41Aフレームに合わせるべく、延長。ご覧の通り、従来のM16マガジンは使用できなくなります。
※今まではM16ショートマガジンにカバーを追加しただけでしたが、今回はマガジンカバーも自作し、前後数mmの縮小を行います。




フレームカバーです。従来は全て3mm厚板でしたが、今回は上のパーツに関しては2mm厚です。
角度や長さははっきり言ってフィーリングです。

今回はトリガー上にある板バネも再現してみます。


よりM41Aっぽくみえる長さと角度に変更した為、このままだとショットガンのトリガーが干渉してしまうので、思い切ってトリガーを弄りました。ジャンクの中からそれっぽいダイキャストの塊を削ってトリガーっぽくし、芯棒を通してオートウェルドで接着しました。


アッパー内にボルトを可動させるスプリングと0.7mm厚アルミで作ったダミーボルトを追加しました。

このあとは本日作った各パーツを削って磨いて。
ロアフレームはカバーが別パーツなので、もう塗装してしまえばメカボックスを入れられます。
ですが今週はここまでicon10

来週はRSC様とライズでサバゲなので製作はお休みですface03  


Posted by フリップ好き  at 17:54M41-A