スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月22日

ナイトビジョンフィルター

サバゲ動画を面白く撮る方法をいろいろ考えてたら、夜戦風に撮れないかな?と思いました。

夜戦・・・ナイトビジョン風という考え方

で、いつものカメラ用に、作ってみました。

使ったのはカラーセロファンとそれを挟み込む1mm厚のクリア板、レンズ穴風にするための板。

苦労したのはセロファンの枚数icon10

ナイトビジョンの映像といえば、緑寄りの黄緑ですよね

イエロー、グリーンを合わせて黄緑にするわけですが、1枚ずつだと、クリアに見える代わりに、画面に映る赤系色を補正できなかったので、2枚ずつで落ち着きました。
画質も良い感じに荒くなったしicon12


まず銃です。これを、ナイトビジョン風フィルターを付けて撮ると

こんな感じicon12


風景はと言いますと

こんな感じicon12

注:真昼間です。あくまでもナイトビジョン風の映像が撮れるってだけで、普通の夜戦映しても何も映りません(笑)

これを使えば、真昼間で変わり栄えの無かったサバゲ動画も、夜戦風になり、面白くなるのでは!?face05

M727用ガンカメラを急いで作らないと(笑)  


Posted by フリップ好き  at 17:13サバイバルゲーム