スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月28日

ライズ参戦&銃テスト

昨日27日、ライズに参戦してきました。
せっかくナイトビジョンフィルターとカメラマウントを急ピッチで作ったのに、肝心な固定ネジを忘れて、使用できずでしたicon15

朝も出発時にタイヤがパンクしたしicon11

でも無事に到着。

今回の目的は、M727に搭載した流速メカボとFETのテストにありました。
ですので、終日セミオートのみで使用してました。
現地弾速計で計らせてもらいましたが、0.28gでHOP掛けて80m/sとバッチリな結果に。同時に、手持ちの弾速計との誤差もほとんど無いことがわかり、手持ちの物も安物ですが信用できるものではあるとも確認できました。

さて、結果としては、予想以上の出来でした。
ものすごいセミ連射をしてもFETの発熱は抑えられており、(むしろモーターの方が熱もったんじゃないかってぐらいです)終日快調に作動してました。
7.4V、11.1V、どちらのリポバッテリー使用においても問題なく(リコイルとサイクルの関係から、11.1V時にはフルオートは使用不可)セミの切れも流速メカボとは思えないほどの物でした。

本当に素晴らしい物ですicon12石岡さん、有難う御座いましたface03


もう一つ、話題がicon12

私、来月誕生日なのですが、嫁からプレゼントとしてオークリーのサングラスの購入許可及び資金を出してくれましたface05
なので、オークリー侍さんから、スカルペルを購入icon12

早速着けて参戦してました。いやー、見やすいicon12ただのサバゲ用グラスとは比べ物にならないほど見やすいicon12
昨日の参戦はこれを買うために行ったようなもんでもあったわけだし(笑)

すげー気に入ってます。オークリー侍さん有難う御座いましたface03

・・・まあ、嫁の誕生日には2泊でお泊りディズニーが決まりましたが、そっちの方が高くつくんじゃね?って疑問は置いておきましょう。


今回良好なデータが取れたこのメカボはM42Cに搭載され(M42CもM4系前出し配線メカボ構成なので、そのまま入れるだけです。チャンバー、バレルもそのまま移設するだけ)、M727には別のメカボが入る予定です。


さて、次回は4/17(火)にデザートユニオンです。10人集まると良いなぁicon10  


Posted by フリップ好き  at 10:01サバイバルゲーム