スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月02日

非常食の賞味期限

昨日、久々の緊急地震速報に焦ったフリップ好きです。icon11

嫌ですね。

非常持ち出し袋の再点検を行いました。

水、非常食、保温シート、雨がっぱ、ホイッスル、ナイフ、マッチなどなど・・・一通りの物は揃って入れてあります。
普段のゲームで着てない迷彩服も一着(ピクセルデザート)入れてあります。実物なので生地が強いですから。


非常食のうち、缶詰系はまだまだ大丈夫でしたが、レーションはそろそろ賞味期限切れになります。

レーションとしては比較的有名で、メニューも豊富なMealレーションです
レーションって一次賞味期限と二次賞味期限があり、1年半~2年くらいは大丈夫だった記憶がありますが、二次賞味期限がそろそろです。
以前のは気づいたら3年経っちゃった奴でしたが、大丈夫でした。

ビーフローストとマリナラソースってやつの2点

食さないとね。正直おいしくないんですが、なぜか好きなんですよ・・・レーション

なによりも付属品が魅力的です。
加水加熱袋、塩、砂糖、ナフキン、ウエットティッシュ、目覚ましガム、コーヒー、マッチ、タバスコ

さすが軍用です。この付属品、特に加水加熱袋とマッチがあるだけでも緊急持ち出し袋に入れておく価値があると思います。

入手経路はヤフオクがほとんど。一次賞味期限すら切れてないものが普通に出てます。
沖縄在日米軍から流れて来たものかな?

さて、また新しいレーション仕入れとかないと。
正直これを非常食として食べる日は迎えたくありませんが、もはや備えなしで生活していくには不安が大きいですから。

  


Posted by フリップ好き  at 10:07