スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月22日

再度調整

レボリューションメカボ使ってからセミ連射の魅力にとり憑かれてます(笑)

M41-Aにも入れたいとこですがそんな予算もなく・・・
※うちのM41-AはM4ベースなんでレボリューションメカボ使えますicon12

ASCU+マグナムモーターorAtoZモーターでレボリューションなみのセミレスポンスは再現可能と思いますが、約2万・・・それなら我慢してもう少しお金貯めてレボリューション入れたい・・・
レボリューションなら流速であのセミレスポンスが可能ですからね。

なので、HC電動ガンとほぼ同じ仕様にしてセミレスポンスを上げることにしました。
モーターはハマー1000改のままですが、ギア比の関係でフルオートも速くなってしまい、カウンターとズレてしまいますが、この際我慢して実射性能を取ります。


SHSの13:1ハイスピード強化ギアです。ベベルのみマルイ純正HC電動ガン用ベベル。

システマの強化メカボを使っていますが、このメカボだと、このギアは干渉して使えません。
スパーギアのスパー~セクター間のギアの径が大きく、入らないんです。


そこで、メカボの干渉部分を削り、このギアを使えるようにしました。


FETも従来のIRL3713デュアルFETから、IRLB3034PbFデュアル+サーマルプロテクションのやつに変更しました。一応、AtoZモーター搭載しても大丈夫な仕様です。

スプリングはHC電動ガンのものに戻し、かさ上げは両方のベアリングのみ

これで初速87m/sとなりました。ただし、サイクルも20発近くなり、カウンターとはまったく合いません。
まあ、動かないわけじゃないし、雰囲気は変わらないから良いんじゃない?www

このままEG30000モーター載せれば25発/sのHC電動ガンになります。
でも基本はセミ運用icon12

最終的にはレボリューション載せる予定でいますが、今しばらくはこれで行こうと思います。
  
タグ :M41A


Posted by フリップ好き  at 13:51M41-A