スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月12日

再現度を上げる

中古でM1911のスライドストップとMEUのアンビサムセーフティーを手に入れましたicon12

M1911のサムセーフティーは手元にありますので、スネークマッチ風MEUのスネークマッチ再現度を上げたいと思います(^^

まず、MEUアンビサムセーフティーはレバー部分だけを切り出し、M1911のスライドストップとサムセーフティーは突起部分を削り落します。

で、後は切り出したMEUのサムセーフティー、レバー部分を移植します。


左レバーはそのままM1911のサムセーフティーに移植し、形を整えます。
1.5mm真鍮棒を補強に入れてオートウェルドで接着。


右レバーはスライドストップに移植。突起を削ったM1911のスライドストップにまずは0.5mm厚のアルミ板を接着して段差を再現してからレバーを移植します。
接着工程が2段階なので、サムセーフティーより時間がかかる・・・オートウェルドの接着硬化時間は24時間なんでね。
その代わり溶接並みの強度が得られます。
今はまだ硬化待ちです。

ここまで来たらトリガーも再現したいなぁicon12
さすがに穴なしトリガーは中古じゃ売ってなさそうだ。新品じゃ購入許可下りなさそうだし(笑)

  


Posted by フリップ好き  at 13:39ハンドガン