スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月20日

シリンダー割れたorz



またシリンダー(ネジ取り付け部分)が割れましたorz

初速も弾道も申し分ないですが、いかんせん破損が多いなぁorz
いや、通常使用下で壊れるわけじゃないから整備が難しいと言うべきか

問題の部分は機関部にシリンダーを固定するネジの部分なのですが、シリンダーがポリカーボネイド樹脂製ゆえ、強く締め付けすぎるとすぐ割れます。かといって緩くつけると外側のケースに擦れてレバーアクションが重くなる要因になるため、葛藤を抱える部分です。
締め付け具合の塩梅が難しい(><)
複雑な構造なので故障も多いのかとも思いましたが、問題の箇所は決まってここだけ。他は無問題なので、そういうわけでもなさそう。
本当に少しの力の加減で明暗が分かれる箇所です。分解しないのが一番だったorz

幸いにもKTWは対応が早いので、パーツ注文すると1~2日でパーツが届くため、修理は容易いのですがね。

修理したらショットガンに買い替えようかなぁ・・・レバーアクションは楽しいから迷う(><)  
タグ :M1873M73KTW


Posted by フリップ好き  at 08:43カスタム