スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月18日

弾速計一新


今まで使ってた弾速計です。ヤフオクにて購入した個人製作品ですが、これだとショットガンの弾速は計れないので、ショットガンナー転身後はフィールドで計ったり、ショップに行って計らせてもらったりしてました。
あとこれ、計測エラー多いし・・・10発中6~7発はエラーとか、もう・・ね・・・

今は安く買えるので、買い換えました。

XCORTECH X3200です。送料込みで5500円で購入。これならショットガンの弾速も計れるし、エラーも少ない(笑)ので安心です。

SⅡS0.2g装填でのBM870ECの初速は81.2m/sでした。まぁ0.28g仕様なので0.2gは使えないんですけどね。
G&Gの0.28g装填では71.8m/sでした。飛距離テスト動画の計測のときは63m/sだったんだけどな(汗)
あれからバレル掃除とグリスアップしかしてないからこんなに上がるはずないんだか・・・

現状仕様で直線弾道で40~45m、仰角次第で55~60mってな射程になってますが、初速上げたらもう少し飛距離伸ばせるんじゃないだろうかと思ってます。
ただ、メインスプリングの強化は絶対に出来ない(ただでさえコッキング重いのに、それやるとコッキング出来なくなるんで)のでバレルをいじる方向で考えてます。
コッキングを重たくせずに、初速を上げ、なおかつ直線弾道で50mを目標に頑張ってみます!!


・・・結婚式済んでからね(汗)


依頼品のマチェットは本体完成。あとは鞘です。

CQCナイフと比べるとだいぶ大きく感じますicon10

  


Posted by フリップ好き  at 08:52ショットガン