スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月22日

テストと結果

現在、結婚式のBGM編集作業をちゃんとやってます。待ち時間にちょっとエアガンいじっただけで、決してサボっているわけでry

BM870ECのメインスプリングを変えずに初速を上げる手段としてカスタムバレルへの換装を行ってみました。
結果として初速は+3m/s程度上がりました。




弾道が安定しません。
テスト時のシングルショットの時はとても良いストレート弾道なのですが、いざ3本組むと安定しません。
内径が細い(6.04)ため、パッキン製造の誤差が顕著に出てしまうのかな?とも思ったのですが、上記の通り、1発発射のテスト時には弾道は安定していました。

おかしいなと思い、初速を測ると、シングルショットの時は通常時と比べて10~12m/sほど高くなることがわかりました。他バレル2本分のエアブレーキが掛からないためと思います。

3本組んだ状態で安定しないのは、エアを押し出すパワーが不足しているのではないかと思います。
となると、解決方法としてはメインスプリングの交換しか方法がなく、
「コッキングを重たくせずに性能を上げる」
というコンセプトからは外れてしまいます。

カスタムスプリングとの併用でなら効果を発揮できるのでしょうが、残念ながら扱いやすさを考えるとそれは出来ません。
自分の腕力じゃ連続して引けなくなっちゃうもん・・・

このバレルはパッキンを剥がしたのち、オークションに出すことにしましょう。ノーマルスプリングであるという状況下においては、ノーマルバレル+自作ホップの方が遥かに弾道は安定しました。
高い実験費だったなぁorz
ホップ窓のところはパッキンを接着するためにテフロンコートを剥がしてありますが、それ以外は普通のTNバレルです。出品したらまたこちらでお知らせします。

0.2g用のテストは、材料の電動ガン用パッキンがなくなったのでもう少しお待ちを。後で買いに行く時間あるかな?

このバレルも0.2g用としてなら活用出来るかもしれませんが、90m/s越えるんで、今度はインドア用として使えなくなるというwww

0.28g遠距離用としてはパワー不足から使用できず、0.2gインドア用としてはパワーが出すぎて使用できず=私にとっては不必要
との結論に至りました。

安く出品するから誰か買って(><)

  


Posted by フリップ好き  at 10:16ショットガン