スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月24日

ショットシェルキーパー出陣



http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f122450456
もともとはデモ使用モデルの試作品です。手直しと、ラバーバンドの改修と緩衝材貼り付けが終了したので第一陣として出品しました。
1500円スタートです。もう少し出しても良いよって方がいてくれると嬉しいので1800円即決になるようにしました。
第1陣は4個。ブラックの方がシェルの色が栄えるのでブラックを量産していこうと思います。

正直、緩衝材貼り付けは効果が薄かった(^^;
音対策のためにシェル1個1個の固定力を上げると取り出しやすさが犠牲になるので、3~4個の少数保持で1個1個の固定力を上げた隠密行動者仕様はこれとは別に作っていくことにしたいと思います。

マルイのショットガンをメインに使うショットガンナーの方、ショットシェルマガジンを落っことして無くしたことのある方、如何ですか?

一応補足すると、撃たれても割れませんでした(笑)
昨日、チェストリグに付けてた自分のを撃たれましたが、大丈夫でした。強度は身をもって実証済み(笑)

1こ1こ手作りなので、バカスカ作れるわけではないけどちょいちょい作っていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m  


Posted by フリップ好き  at 11:00オークション情報

2013年04月24日

ライズでエアソフト


昨日は茨城、ライズに行ってきました。天気も良く、風もほとんどなくicon01

30数ゲームはやったでしょうか。クタクタです。

0.25g仕様BM870ソードオフですが、0.25gを使って40m付近でやや浮きあがり、60m程度まで届くセッティングになってますが、意外にも0.28gも撃ち出すことが出来ましたicon12
0.28g装填の場合、浮き上がりなしの40mフラットといった弾道でした。
0.28g仕様は同じように0.28gを40m付近でやや浮きあがらせて60m程度まで届くようになっている飛距離重視のセッティングですが、飛距離は落ちるものの0.25g仕様で0.28gを使用した方が狙撃はやりやすかったです。

どちらにも0.28gを装填して距離別で使い分けるのも良いと思いました。

あと意外に好成績だったのが6発イサカでした。

飛距離は30m程度まで飛ぶ上に6発発射。終日背中に背負って、接近戦になったら持ちかえて使用していましたが、20m以内だとBM870よりもヒットを取りやすかったです。狙う必要もないしね。
相手側からは、あれは避けられないとのコメントを頂きましたicon12
発射回数が少ないという欠点はありますが、十分戦力になりました。

ショットシェルキーパーは概ね好評でした。

2か所改善点がありますのでそちらを改善したら量産したいと思います。
・ラバーバンド固定箇所の形状
デザインナイフで四角に切りぬくのですが、どうしても切り目が行き過ぎてしまったりするパターンもあり、そこからちぎれにつながる(実際1個ちぎれましたし)ので、ポンチで抜き、円形にする方法に変更します。

・携帯弾数が減ってくると走る時にカチャカチャ音が出てしまう
1個1個固定力を上げてしまうと取り出しに支障をきたしてしまう(さっと取れるという利点がなくなってしまう)ので、一番下に緩衝材を張って、音の発生を低減させる方向で行きます。

この2か所を改善したらちょいちょいヤフオクに流していきます。  


Posted by フリップ好き  at 08:33サバイバルゲーム