スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月22日

完成

今日は天気回復icon01
シェルキーパー、サイドシェルホルダーとも明日には出品出来ますのでよろしくお願いしますface02今はまだ乾燥待ちですので。

さて、キャベツ星人の鉄砲スタームルガーMk1も完成しました。

草むら塗装icon12

ソフトスプリングに変えたら初速-5m/sで、0,28gで63m/sです。でも長掛けホップのお陰で40m以上は余裕で飛ばせます。
発射音が小さくて遠距離狙撃出来るならかなり有効な武器になるのではないでしょうかね?icon12
17発しかなくて予備マガジンがないという欠点があります。
1ショット1キルなら問題ない?でも実際難しいよねぇ~
ライズの方々上手いし・・・
出来るだけ接近して確実に狩らねばicon09

ガンジニアさんから、Chimeraがやっと入荷するとのアナウンスがありましたねicon12
電動ガン用の電子制御ユニットです。

使い道?もちろん電動ショットガンの実装に向けてですよ。


グリップ周りのデザインはこうしてしまえばVer2メカボでも十分いけるんではないでしょうか?

迷っているのが複数発の発射方法です。
ノズルの複数回可動は実験では成功しましたが、ノズル付け根の耐久性に難あり。ノーマルギア以外への加工も難しく・・・

そこで考えたのが、このユニットのバースト機能を使って、超ハイサイに組んだメカボをバーストで使用。擬似的に複数発飛ばす方法にしようかと考えています。
DSGを用いたハイサイなら50発/s、60発/sのハイサイが簡単に作れます。これを3発や5発等で確実に区切って使用すれば、ほとんど間隔を空けずに飛ばせるので同時発射ではないですが、同時発射に近い感覚には出来るのではないかと。

それとも単発にしてしまって(ショットガンの形をした、セミオンリーの普通の電動ガン)、流速&リコイル&ブローバックを搭載。ギミック重視で撃って楽しい方向で行くか。

バーストでリコイル入れると発射回数分リコイルが発生するので「1ショット」という感覚がなくなってしまうかと思うのでそれはしない方向で。

予算的にはどちらも同じくらいだな。うーん迷う。

<追記>
マルイショットガン用のパワーリング欲しい人っています?重要あるかな?

初速が3~5m/s程度上がるけどさほどコッキングは重くならない代物です。
ちなみにM3でテストしましたが、スプリングが新品で単発装填の時、98.6m/sとか行っちゃったのでこれ以上のかさ上げは止めた方が良いという限界ぎりぎりのかさ上げスペーサー。
用途的にはむしろへたって来ちゃったスプリングの初速回復用と考えた方が良いかな?
なんてことはないただのABS板の削り出したやつだけど、ドリルとリューター持ってない人は作れないのでその代行で作りますよ程度の物なんですが缶ジュースと同じ(120円の送料80円計算で合計200円)とかだったらどう?  


Posted by フリップ好き  at 13:31ハンドガン