スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月17日

チャンバー

今日は投稿多い(笑)

そう、アパートから実家に戻って来たからですicon12
まだ完全移行ではありませんが、生活拠点は実家に変わりました。

30日まではアパートの契約があるため、引っ越し業者は使わず、荷物はじっくり運んでます。もう8割済みましたが。

部屋の一角を作業スペースとして確保しましたface03
畳1枚分くらい(笑)


パネルカーペットが引いてあるのは、カッターで段ボールぶち抜いて床を傷付けない為。

うーん、スタンドライトが欲しい・・・






さて、電動ショットガン。チャンバー周りが完成しました。

ご覧の通り、チャンバー本体には次世代M4のを使ってます。ホップダイヤルの位置が丁度良い位置に来るため。他M4チャンバーではダイヤルが本体内に隠れてしまい調整できなくなるので。G3やMP5のチャンバーでも良かったのですが、次世代M4の方が細かったので。

で、シェルマガジン給弾口から給弾ルートを通ってチャンバーに入るわけですが、本体内に残る弾は15発でした。1シェル目は半分撃てることになりますね(3発モードなら5回、5発モードなら3回)
弾上がりも大丈夫そう(実際撃って見るまで何とも言えませんが。)
分解を視野に入れての構造なので結構面倒でしたが何とか完成。
バレルの固定や本体外装も煮詰めていかないと。  


Posted by フリップ好き  at 18:57電動ショットガン

2013年07月17日

スプリングガイドスペーサー

DSGを使用するに当たって、スプリングガイドのかさ上げが必要です。(かさ上げをしない場合、M170相当のスプリングが必要だとか・・・)

しかしながら、SC純正のスペーサーが手に入らなかったので、プロメテウスのスプリングガイドをいじりました。

プロメのスプリングガイドは頭のネジを外すと分割出来てベアリングが取り外せます。その構造を利用して、上にスペーサーを入れるのではなく、ベアリングの下にスペーサーを作って、ベアリングの位置自体をかさ上げしました。
かさ上げ量は約25mmで、スペーサーを付けたのと同じくらいです。
スペーサー買うお金が浮くのでお勧め(笑)

ポイントは、下に入れるパイプ材の直径がベアリングを越えないサイズにすることです(最悪ピストン後部にはまってしまうので)
ピストンも物によってはベアリングがはまってしまう可能性があるので、必ず確認しましょう。
  
タグ :DSG


Posted by フリップ好き  at 12:57電動ショットガン

2013年07月17日

出品


本業が忙しくてなかなか作業出来ませんでしたがやっとこさ完成。
マルイシェルマガジン用ショットシェルキーパー
今回はL2、S2です。


http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f130575305
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g123887084

もう出して即売れって状態ではなくなったのでまったり長期出品にしました。売れたら次の分を作るって感じです。
サイドシェルホルダーは材料切れですicon11
(正確には1個分あるんですがこれは電動ショットガンに付けるんで)

さて、ターボモーターをはじめとするスプリング等の海外組パーツ達が来ましたicon12
作業を電動ショットガン製作に切り替えていきますicon09
もちキェルキーパーも売れた作りますし、DBAL-A2バッテリーケースも同時進行はしていきますけど、重点は電動ショットガンに。
なにせ来月13日には投入予定でいますので、少なくともその前週、6日にはテストまで持っていける状態にしなくてはなりません。
頑張ります。  


Posted by フリップ好き  at 08:56オークション情報