スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月09日

BBストッパー解除ボタン


巷のM870ブームの斜め上を進むフリップ好きです。

電動ショットガン M1014カスタム

構造上、給弾ルートが長く、シェルマガジンが空になっても本体内に15発のBB弾が残ってしまうのは以前にお伝えしました。
また、そのBB弾が逆流しないようにBBストッパーを付けたことも。

ゆえに、シェルチェンジで装填弾重量を変えることが出来なかったのですが、その欠点を克服するために、
BBストッパーに解除ボタンを追加しました。

指で押すことで強制的にBBストッパーが解除され、本体内BB弾がバラバラ落ちて来ます。

こうすることで、
1.シェルチェンジによって使用弾の重量を変える
2.本体内に残っているBB弾を排出することで不意な暴発の危険性がなくなる

という利点が追加されましたicon12
弾重量チェンジの場合は15発のBB弾が無駄になってしまう点は仕方がないのですが、状況に応じて弾重量を切り替えることが可能であるというのもショットガンの醍醐味だと思っています。
(通常0.2gを使用、狙撃したいので0.25gに切り替える、ブッシュが濃いので貫通力の高い0.28gに切り替えるなど)
・・・まあ、この銃に0.28gが使えるかどうかはまだ未確認ですが。

あと分解ついでにダミーシェルも新規ステッカーとリム部分は金メッキスプレー仕上げに変更しました。

ガスショットガンM870には負けたくない(笑)
魅力的にも性能的にも。  


Posted by フリップ好き  at 19:27電動ショットガン

2013年08月09日

ステッカー貼り換え

リム塗装ついでに剥がれて汚れてたステッカーを何枚か貼り換えました。

左からエンターブレインコピー(グリーン)、自作レミントンのダブルオーバック、エンターブレインコピー(ブルー)、自作レミントンのターゲットなんちゃら

自作のグリーンはマルイの新シェルに対抗して色味をエメラルドグリーンに寄せてみました。
エンターブレインのコピーもちゃんとした字で作り直したいのですが、元になったシェルの画像がなかなか良いのが出てこず、文字が上手くわからないため、とりあえずそのまま。
レミントンのダブルオーバックですが、参考にしたやつ以外にもたくさん種類がありました。9PELのやつとかSTSとか。
MAGNUMって表記が強そうだった(笑)からこれにしただけです

自作のブルーのは、参考にしたやつの箱に鳥の絵が描いてあったからバードショット用かな?よくわからん(笑)

ちなみにリアルシェル化は失敗しました。(透けるステッカー使って散弾の中身が入ってるように見えるように作ろうとした)
クリアグリーンが上手く色入らず。慣れないことはするもんじゃないね、てかなんでスプレーでクリアグリーンないんだろうね。  


Posted by フリップ好き  at 16:19電動ショットガン

2013年08月09日

M870にも


完成分出品しました。
L5個、S3個です。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f131197401
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g124481870

マルイのM870を買ってショットガンナーに転身しようという方、如何でしょうか?当然ながら同規格であるNewカラーショットシェルマガジンも使えます。

13日に持っていく分の予定でしたが、M870発売に合わせて出品に回しました。
よろしくお願いします。
  


Posted by フリップ好き  at 08:34オークション情報