スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月04日

セイリエントアームズM3 本日の作業4

先ほど画像で確認をした、ストック付け根のスリングスイベルを付ける作業を行いました。

まず用意したのがM3フロントにあるスイベルです。これもジャンクM3の物。ジャンクM3何かと役に立っていますicon12

それを写真のように切って、穴を開けて、


ストック付け根にネジでポン。
この付け方ならフレームもガタガタしません。ダイキャスト製なので強度も足ります。
ネジを埋め込む側の機関部のガワもスペースをABS板とプラリペアで埋めてネジを埋めても耐えられるように厚みを増してあります。

で、ストックをちょっとだけ削って合わせれば

スイベルが薄いこともあり、あまり違和感も感じないと思います。ストック側の作業はこれで全て完了かな?


あと、バレルクランプも無事届きましたicon12

結局、日本円で約8200円・・・・本体4000円なのに送料高いよ(汗)
これでバレル側の作業にも入れますねicon12  


Posted by フリップ好き  at 11:50ショットガン

2013年11月04日

セイリエントアームズM3 作業確認

先日から製作を進めているセイリエントアームズのM3カスタムです。
現在、ボルト周辺・機関部内調整を進めている段階です。

今後について、フロント側に必要な作業の確認です。

フォアエンドキャップをはじめ、周辺のパーツ形状が少し違います。また塗装も部分的に艶有ブラック。

ガス抜き穴、S-ベントって言ったかな?の穴あけ作業。バレル長は18インチなので約4cm短くカット。(純正は19.75インチで、1インチは2.54cm)

マガジンチューブが延長されてますが、1本パイプではなく、うっすらつなぎ目が見えることから別パーツでの構成になります。


とっぱらったかに思えたフロントのスリングはこちら側に固定されてました。

ストック付け根にスリングフックが見えます。恐らくはストック~本体間に挟んで固定するタイプです。
↑これ、エアガンではストック付け根の構造が違い、作れないので(同じ構造ではスリングを掛けるには強度的に足りない)、本体に直接付けるか飾りとしてストックに付けるかになります。

どれも1日で終わる作業ですが、スリングはどうしましょうかね?この位置でのスリングが一番扱いやすいのはBM870で体験済みですし。やはり埋め込んで実用品にするかな?  


Posted by フリップ好き  at 08:04ショットガン