スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月06日

セイリエントアームズM3 完成


完成しました。icon12
完成させてから気が付いたんですが、バレル短くね?(汗)

資料通り18インチで作ったのに、写真で見比べると明らかに短いんです(汗)
今後、真似してこのショットガンを作る方、アウターバレルは純正の長さのままで良いようですよ

まあ、やってしまったものは仕方ないので、諦めてそのまま勧めましょう。

レールバレルクランプはアルミ製でしっかりしてます。ライト類をマウント出来ますが、かなりフロントヘビーになります。


ステッピングが施されたフォアハンドル。滑り止め効果は物凄く高いです。


大型化されたセーフティーボタンにボルト。ダミーですがカスタムされたボルトリリースも再現。セイリエントアームズのトレードマークであるゴールドのボルトはステッカーで表現。
サイトはゴーストリングサイト。
フレームにはセイリエントアームズとコスタのダブルロゴです。


もちろんボルトはコッキングとの連動開閉です。


ローディングゲートも広げてシェルをリリースしやすくしてます。また、リリースレバーのスプリングを弱めることでレバーの操作自体もしやすくしてあります。


グリップもステッピングで滑り止め効果抜群です。


フロント反対側。ダミーですがバレルマウントに着いたスリングベースも再現。


フレーム反対側はセイリエントアームズの社名とロゴ。こちら側にはコスタのロゴはありません。


アウターバレルの長さだけが悔やまれます(><)icon10
まあ取り回しはこっちの方がし易いんですが・・・

内部ですが、ピストンの内径を広げて電動ガン用スプリングを使えるようにしました。カットしたM120スプリング+純正細径スプリングを使用し、
0.2gで94~96m/s、0.28gで80~81m/sとなってます。ホップは0.28g用を搭載しました。それなりにコッキングも重いですが、ハンドルのステッピングのお陰で引きにくくはないです。
ですが、トレーニングしとかないと1日通して使うのはキツイかな(^^;

来週火曜日は久しぶりにライズに行けそうです(><)
楽しみicon12

さて、どんぱちさんからショットシェルキーパーの注文も入ってますので、また販売物製作の方に戻ります。
マルゼン用は売れ行き悪いね・・・・ちょーと需要が少なかったか。

マルイ用のカラーバリエーション増やそうかな?どんぱちさんではブラック・タンカラー・ODを取り扱ってもらってますが自分の方でもカラーバリエの販売始めようかな?

<追記>
ダメでしたwww
1日使うどころか、連続して撃てたのは4ショットだけ(笑)5ショット目には腕がパンパンになり引き切れないという体たらくぶりwww
1シェルも撃てないとは・・・やっぱり私には強化スプリングは無理なようです。

さてどうするかな・・・


  


Posted by フリップ好き  at 08:44ショットガン