スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月28日

Mk-2 完成

フリップ好きのピストルMk-2が完成しましたicon12

出来たてのロングスライドストップを搭載して、無事完成。結局色はシルバーにせず。
このあたりをシルバーにすると全体のバランスとしては良いのですが、ホールからチラ見せしてるアウターバレルが目立たなくなってしまうので止めました。
色味もメッキのシルバーと塗装のシルバーでは違うので浮いて見えちゃいますしね。

ロングスライドストップどうですか?自作の割には良く出来たと思いますよ。同じ作り方なのでスネークマッチのに似てますが、スネークマッチのやつほど段差付けたりの加工はしませんでした。
CQCホルスターに入れても干渉しない高さです。


ライトも良く似合う
ナイトウォーリアも結構カッコいいもんですねicon12

カラーはスライド、フレームともキャロムのブラックスチールで統一しました。ブラックと言ってますが濃いグレーに近いです。
ナイトウォーリア自体のカラーも“スナイパーグレー”と呼ばれるグレーカラーなので、完全なブラックよりも塗装剥げも目立ちにくいかと。

スライド側はトータルで約45g軽くなって、その分作動負担も減り、燃費も良くなってます。
しかし、マグウェルやロングリコイルスプリングガイドのお陰もあり、トータル重量は829gとなっていて、純正ナイトウォーリアと7gしか変わりません。
※純正ナイトウォーリア 836g(ハイパー道楽参照)

いやー良かった良かった。
今回はあんまり余計な加工はしない方が良いという良い勉強になりましたね。
結局、1号機の給弾不良の原因がはっきりしません。
スライド前部をカットしたのに合わせて自作したリコイルプラグに、リコイルスプリングが上手く合わずに・・・ってのが一番可能性が高い気はしてます。
そこに気づかず、擦れていたハンマーを削ってしまったから後戻りも出来ずに泥沼化。
でも間違いなく擦れて引っかかる場合があったので、ハンマーと樹脂ブリーチの相性も良くなかったのかな?

こういった小さな負担が積もり積もって不具合に繋がってしまったのは間違いないようですが・・・根本原因はわからね。

でももう良いんだicon12Mk-2完成したからicon12
こいつは春先でも使えそうです。何気に初速も1号機より高いしねwww

今回使ったパーツです。このデザイン良いなと思った方は参考にしてみて下さい。
カスタムパーツ
・KM企画製 TNパーフェクトインナーバレルM1911/MEU用
・PDI製 Wホールドチャンバーパッキン
・FE製 M1911 アルミ軽量 リコイルスプリングプラグ&ガイド
(組みこみにあたり、チャンバーブロックのスプリングガイドを取り付ける棒の先端部分を3mmほどカットする必要あり)
・アンヴィル製 アルミブリーチ
・フリーダムアート製 フラッシュサイト
・フリーダムアート製 軽量樹脂リアサイト Type W
(組みこみにあたり、ハイキャパ4.3用なので取り付け部分を自作加工する必要あり)

純正パーツ
・純正MEU 3ホールトリガー(シルバー)
・純正ストライクウォーリア マガジンウェル&ハウジング

加工パーツ
・グリップセーフティー
(フラット化&セーフティーキャンセル加工)
・スライドストップ
(ロング化)
・グリップ
(ディンプルを削り落し、ステッピングに変更)
・スライド
(無刻印化&左右と上部を肉抜き加工)
・フレーム
(トリガーガード付け根を削ってハイグリップ化)
・チャンバーブロック
(銅箔テープにてガタ取り)
  


Posted by フリップ好き  at 14:07ハンドガン

2014年02月28日

使えるパーツは出品に


ハイキャパ4.3/デザートウォーリア/フォリッジウォーリア用のフラッシュサイトです。
このまま放置しておくのももったいないので、余ったグリーンのやつを付けて使用出来るようにし、出品に回しました。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g130820328



視認性は高いですよicon12

リアサイトは樹脂製ではなく、元々このフロントサイトとセットになってたダイキャスト製です。
ホワイトが入ってるのでこちらも見やすいですよ。

いかがでしょうか?  


Posted by フリップ好き  at 08:56オークション情報