スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月12日

スタンロッド


サバゲ用近接戦闘用兵器スタンロッド
完成しましたicon12

極力気づかれないように接近し、電極部分を相手に押し付け、ビリリ!!!!!・・・・なわけない(笑)
大体10m以内まで接近して、BB弾をぶちまける散弾兵器です


ここがトリガーというか作動スイッチというか


こんな感じで親指で押すように発射(ホップ付いてるのでこうしないと弾道が曲がります)


先端から各バレルに5発づつ、計10発のBB弾を入れて、後方からガスを注入して準備完了


トリガーを押せば発射


大きさはこんな感じで、ハンドガンよりちょっと大きいです。スタンナイフより少し大きい設定。

どうでしょう?これなら刃物じゃないのでフィールド持ち込み大丈夫ですよね?殴る武器でもないです。スタンロッドの形をしたモスカートです(笑)
モスカートを手で握ってれば万事解決ですが。それは何か違うでしょうwww

バリケード1枚隔てて会敵したり、曲がり角まがった瞬間に会敵したりするインドアで使用するのが最も効果的です。

低威力のため超接近戦もハンドガン以上に安心。威力が弱くても散弾のためヒット判定がわかりにくいなんてこともありません。面制圧兵器なので撃ち外す心配も少ない。
気温が上がればそこそこ痛そうですが・・・

製作時にもお伝えしましたが、ガスブロのマガジン(マルイガバ)をガスタンクに使ってるので材料費が無駄に高いため、これは量産しないです。
はみ出た塗装の細かな手直しが終わったら出品しますicon12
こういう一品物の製作は楽しいなぁ(笑)

<追記>
出品しました。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h186336503
高い気もするが一品物だしicon12

紹介動画も上げましたので合わせて見て頂ければ幸いです。
)  


Posted by フリップ好き  at 17:36カスタム