スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月12日

モスバーグ風M3クルーザースタイル


完成icon12


モスバーグはハンドルが長く、M3はハンドルが短いので、製作にあたりハンドルを延長しました。つなぎ目を隠す意味でもステッピングを施してます。
つなぎ目も隠せて滑り止めにもなって一石二鳥icon12


フロントもモスバーグを参考に。スリングフックベースは金属製ですがその土台がプラなので、これをスリングとして使用するとぶっ壊れるでしょうねwww
リアにいつものM3と同じく、シングルスリング出来るようにフックを作ってあるのでそっちを使うべしです。
ヒートシールド付属の固定ネジは長さが足りなかったので、後で別のを買いに行かないと。


もはやフリップ好き製ショットガンの標準装備ギミック(笑)
エジェクションポートの連動開閉ももちろん搭載。

内部はHAAカスタム+で82m/s、コッキングも軽く飛距離もバビューンですwww
TNバレルの効果もあり、ある程度の距離においても、弾道の安定感が良い感じです。

さて、自分用メインにするはずでここまで作っておきながら個人的には気に入ってません(爆)
ハンドルが長くて太いので、なーんか間延びして見えてしまって・・・
BM870やSAI M3がスタイリッシュだっただけに余計にそう感じてしまうのかも知れません。
性能面でも申し分ないし、失敗作とも思わないのですが、思ったよりカッコ良くなかったicon15

当初は細身のハンドルを自作使しようとしましたが、アクションバーが丸見えでカッコ悪かったので止めてこのスタイルにしたのですが・・・・・・

モスバーグ止めて、別モデルに作り直そうかな?
それとも「いやいや、かっこいいじゃないですか!?要らないなら譲って下さいよ!?」って方がいればオークションに出してしまおうと思ってますがどうですかね?
材料費高いんで4万5000~5万くらいに考えてますが。

どうしよう・・・


  


Posted by フリップ好き  at 08:39