スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月05日

SAI M3ロング


レイルが届きましたので完成しました。リクエストがあったロングモデルです。


M1014のフロントサイト、ロングマガジンチューブ、S-vent
バレルクランプは純正ですが、S-ventに合わせて位置が変わる為、マガジンチューブ側面の穴露出を避けるためにマガジンチューブは新規で作り直してます。


ハンドルステッピング。最近書き忘れてますが、ちゃんとアクションバー磨きとグリスアップもしてありますからね。


M1014のリアサイト。上下左右の調整が可能です。
大型セーフティーボタン、リリースレバースプリング調整、飾りパーツの追加。

高初速カスタムにつき、シェルカバー付きます。

エジェクションポートのコッキング連動開閉。チラ見せはいつものレミントングリーンシェルです。


ストックはライフルストックです。

以前は本体側で段差合わせしてましたが、現行はストック側で合わせていますので、他M3系ストックへの交換をした場合でも違和感は出ないようになってます。(シングルスリング用フックがある為、他ストックに変える場合は干渉部分の切削が必要です。)


シングルスリング用フック。ハンドガンへのスムーズなトランジッションには必須です。

さて、外装は以上のようなロングモデルです。
内部ですが高初速カスタムです。

原因は不明ですが(カスタム工程・内容はいつもと同じ)、いつもより+2m/s程度高くなってます(^^;
98m/sまで行くことはありませんが、MAX96m/s出てました。94m/s平均と言ったところです。
でもコッキング負荷は純正と同じです。むしろハンドルステッピングのお陰で純正よりも引きやすく感じると思いますよ?

ホップは補正ホップですので0.2gを基準に幅広く使えます。

ショットガンはやっぱり長い方がカッコいい気がしますが、次リクがあったのはショーティーモデルでしたね(^^;
頑張んべ。

出品後、追記しますのでよろしくお願いします。

<追記>
出品しました。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k174223240

火曜日はサバゲ参戦に伴って不在ですので、月曜の朝終了設定です。
よろしくお願いします。
  


Posted by フリップ好き  at 15:39オークション情報

2014年07月05日

最終品


マルイ シェルマガジン用サイドシェルホルダーの6連です。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h190414118


本当はイサカに付けるつもりで作ったのですが、イサカには長過ぎてフレームからはみ出るためダメでしたwww

6連のは久しぶりの出品になりますが、カスタムメーカーからちゃんとした物が発売されましたので、こちらはこれが最終出品になります。
(注文が入れば作りますが、こちらで定期的に作って出品することはなくなります)
普段3800円で出してますが、最終品&メーカー発売に伴って売れなくなる事を考えて少し値下げしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

なお、4連のは今作ってますのでもう少しお待ち下さい。
欠品中のシェルキーパーも合わせて作ってますのでお待ち下さい。
  


Posted by フリップ好き  at 08:45オークション情報