スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月02日

M&P コスタフレーム

自分のじゃないんですがね。ゆくゆくは買い換えたいので、その前に触っておこうという。



コスタカスタムのM&Pを参考に、マルイM&Pにステッピングを施しました。

メイン部分はステッピングの質が違うので、いつもSAIショットガンに使っているステッピングゴテは使用出来ず、細いコテでチクチク・・・
超しんどかったorz
グリップフロントとパームスウェルにはいつものコテを使用しました。

SAI仕様を参考にしても良かったのですが、手元にあった雑誌に載ってたのはコスタ仕様の方だったので。

ちなみに、新品ベースですが、チャンバーとブリーチにバリが酷く(ハズレ個体だったのかな?・・・)、バリ取りを行いました。


あと、ついでにブリーチを肉抜き軽量化したのですが、5gしか軽くならず、ほとんど意味無しicon15気持ち程度は燃費は良くなっているかな?

加工前はブローバック動作自体が渋くて、硬かったのですが、加工後はスムーズに動くようになりましたよ。
初速は他のレビューにもありますが概ね68m/sです。

ステッピング加工のみなので、法外な値段設定(笑)にはしませんでした。でもしんどいのでもうやりたくない・・・
自分用のをかったらやりますがねwww
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f138755498


ダブルカラアム機種ですが、Sのパームスウェルを装着したらスゲー握り易かったicon12
手の小さな方にもお勧めです。

あまり評判の良くないトリガーフィーリングも、サバゲユースの自分の観点からすればそんなに気にならなかったです。
早いとこ自分用が欲しい・・・

スライドの加工はしませんでした。穴あけは出来ますが、セレーションは出来ないので。そんな中途半端なカスタムするなら、フレームのみきちんとしたステッピングを入れて、スライドはカスタムパーツ待ちをした方が賢明だと判断しました。自分もそうしますしね。

よろしくお願いします。

<追記>
ステッピングによる付加価値はほぼ得られないと判断、値下げしました。
ハンドガンカスタム方面でも展開出来るかどうかの判断モデルだったけどダメそうですね。素直にショットガンオンリーで頑張るべか。
  


Posted by フリップ好き  at 17:03オークション情報