スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月11日

M&P カスタム その3 

ハイブリットアウターバレルの続きです。
オートウェルドの硬化後、削って整形し、塗装。

その後塗装面を慣らしつつ2、3回再塗装すれば繋ぎ目はほとんど目立たなくなります。


問題なく組めれば完成です。

昨日夜にフロンティアに行ってインナーバレルを買って来ましたicon16
結局ステンレス製のバレルを、バレルカットで綺麗に整える自信がなかったので、ライラクス ナインボール XDM用の100.5mm(内径6.03)の物を購入。

初速は75~74m/s(平均74m/s。気温24℃)でした。なお、ハンマースプリングは効率重視で弱い物の交換してあるので、純正ハンマースプリング使用なら78~77m/sぐらいは出ると思います。

初速2~3m/sと引き換えに燃費と耐寒性を向上させるのか、それとも初速重視にするのかは人によります。
ノーマル純正が68m/sだと考えるとバレル交換だけでここまで上がるのですから十分ではないでしょうか?
6.00や6.01等のもっと細い内径のバレルに変えればさらに上がると思いますが、内径の細いバレルは遠距離で散り易いという特徴があるので(ハンドガンに遠距離性能を求めないのであれば無関係ですが)、私は6.03をチョイス。

最後にマズルプロテクターを付けてネジ山を保護

うん♪いいねicon12
このマズルプロテクターはKM企画製。スチール製で5gありましたが作動に問題は出ませんでした。

これでサイレンサーの使用も可能になりますが、当然作動不良の原因になるので軽い物しか使えません。
そのうち樹脂で作るつもりでいます。

ハイブリットアウターバレルの利点はなんといっても材料費の安さ。そして、純正アウターバレルベースでの加工なので、よっぽど下手な加工でなければ作動不良を起こす心配がないことが上げられます。
他社カスタムアウターバレルを組む場合は。モノによっては擦り合わせ調整しないと引っかかったり作動不良起こしたりする場合もありますからね。

カスタムアウターバレルの販売まで待てない・カスタムアウターバレルは高くて買えないって人は挑戦してみては?



  


Posted by フリップ好き  at 11:34ハンドガン