スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月01日

昨日のガーデン


昨日は千葉香取市のエアソフトパークガーデンへ行ってきましたicon12

いやー、必ずトラブルがつきものですね(笑)

ショットガンナーでありながら、シェルマガジンを全部忘れるという大失態をしましたwww
銃本体はあるのに撃てないという・・・
シェルマガジンを1つのボックスにまとめて保管してたのが仇に・・・

幸いにもハンドガンはありましたし


予備のイサカもマガジン10本とも持ってましたので

無事に参戦は出来ました。

イサカもシェルマガジン化してたら終わってたな(^^;

ミサイルランチャーのごときマガジンホルダーは案の定、「それ何ですか?」というツッコミを受けましたwww

ガーデンは森林フィールドなんですが、イサカでもそこそこやれましたよicon12さすがに0.28g仕様のM3と比べると、ブッシュは抜けないし、遠距離は狙えないので、ほんとに接近戦に持ち込まないときつかったですが。
初速は60代なのですが、「痛いです」「ぜんぜん優しくないです」と言われました(笑)
ライフルと対等に戦える証ですな。
炸裂音に近い発射音が怖いwwwとも言われました。

もっとも真価を発揮したのはタイムアタックの攻防戦でした。
防衛側は1ヒット制ですが、攻撃側は無限復活。フラッグアタックまでのタイムを競うルールです。
最初は防衛でしたが、開始数秒で即死www
1発も撃たずにセーフティーへ
他の方が持ちこたえてくれてタイムは9分防衛とまずます。

で、陣地を入れ替えて攻撃側に。
無限復活が出来る安心感から、開始早々から突撃し、イサカで掃討icon12
接近戦にさえ持ち込んでしまえばこっちのものです。
1回もやられることなく、3分弱でフラッグダウンicon12赤チームはスイカをゲットwww

やっぱり散弾は接近戦に強いということが証明されました。

夕方行った一本道戦では3枚のバリケードがある一本道で1対1のタイマンを行うルールですが、オーナーの雷さん対全員で挑むも、基本的に全員瞬殺www雷さんはいつものトレポンではなく、レンタル銃でした。銃性能の差が戦力の決定的な差ではないんですね。
3順目にしてようやく雷さんヒット。取ったのはM井くん。
良いトレーニングになりました。



終日メインのM3が使えず、本調子ではありませんでしたが、ブッシュの濃い森林フィールドで、6発イサカでも十分戦えると体感してきました。
昨日のようなトラブルに備えて、やっぱりイサカはこのまま純正マガジン仕様にしておきます。
もうじき代わりのAA-12がwww

あとは今後の仕事に関してのお話をして、温泉に寄って帰宅icon12
今回も楽しかったicon12

  


Posted by フリップ好き  at 21:39サバイバルゲーム