スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月25日

CYMA M870


届きました。


注文したのはロングのフォールディングストックVerです。

またT2スタイルwww

さて、まず第一印象ですが、いろんな意味で軽いです

先に手元にあるS&T M870と比べると片手で持てるくらいに軽い

外見では、M3ベースでM870に似せて作られており、パッと見はM870ですが、あ~・・・という感じです。
まぁ値段で考えると悪くはないでしょう。

さて、中身ですが、ここからは個体によりかなり差があるようですので、参考までに。
私の個体ですがコッキングも軽いです

デフォルトでHAAカスタムされてるんじゃないかバリに軽いです。で、初速は79~80m/s。

このコッキングに関してはM3と同じくらいで90m/s以上出ている人もいるようなので、スプリング自体が全然違う可能性が高いですね。

弾道ですが、残念なことにホップは全然掛かりませんでした。散る散らない以前の問題です。

逆に言えば、ホップだけ改修してやれば、HAA+機としてそのまま運用出来る銃です。


ただ、もう一点。トリガープルが重いです
トリガースプリングのせいだと思いますのでここも要改修ポイントかと思います。

稼動するエジェクションポートももう少し下げられそうな気配がありますので、ここもいじってみましょうかね。


フルメタルM870との2ショット。

いやー、HAAカスタムのベースにするはずが、まさかのデフォルトHAAカスタムwww
M870というもの、と見ちゃうとガッカリすると思いますが、M870風カスタムのトイガンと見ればよろしいかと。
いじりがいはありそうです。


S&T M870に付けてたシェルホルダーを着けてみました

姿はM870ですが、フレームの厚みはM3ですので、ストック自体もS&T M870の物に比べて4mm広くなってます。
横のクリアランスはあるものの、縦のクリアランスは一致しましたので、ネジを締めたらガタもなく取り付け出来ました。
共用化が出来るicon12

いいですね、このT2スタイルicon12
ちなみにHAAカスタムといえどサラコナー撃ちは出来ませんでしたwww


<追記>

S&T M870の方の動画が出来ましたface02

ちなみにコッキング負荷はマルイのM3並みです(^^;
  


Posted by フリップ好き  at 14:20ショットガン